070928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月03日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン

こっち見てみて!ったら、なんちゅう顔をw
あまり呼ばない方が自然だね。


でもすぐ怒る


おせちの残りを食べつくす
その他、野菜鍋(肉昆布巻き入り)と麻婆豆腐を用意。

年末年始のゴハ反省会

ツナテリーヌの断面良き→しかし崩れやすくスプーンで食べるしかない
今度は寒天じゃなくて、ゼラチンでしっかり固める!でやってみよう!


丸める時に四角い感じになった
両面焼いたために持った時、形が伸びやすいので
片面だけ焼いて巻く、火が通ってないかどうか
気になるなら30秒ずつレンチンでフォローする事。
黒豆入り伊達巻は、一歩間違うと蓮コラっぽかったので注意。


大根のツマはもう少し多めに切る事、大葉を買いそびれた。
だったら出来れば飾り大根でも切った方が?って思った事とか
イカは長く切り過ぎて、おはしで取ろうとするとどこまでも伸びる感じにw
ローストラムはタレに漬けてたけど、もうちょっとタレびたしにした方が良かった事、焼きは良し。
あと、筑前煮が薄味すぎたかも、もう少し濃い味付けにしたい。
以上、ひとり料理反省会。次に生かす。
どれが一番美味しかった?何が好き?と聞いても
旦那様は「全部好き」しか言わないので、どこをどうすりゃもっと美味しくなるか
自分にかかっている。

いま残ってしまってるのは黒豆300位と、たたきゴボウ100だけ
うーん、食べ過ぎた。
モチ作りたかったけどまだまだダメだって。
すぐ身になるからだって。モチって食べ過ぎると顔に付くんだってさw
せっかくもち米買ったのにチェー
でも5日頃までには、こっそり丸餅や豆餅を作る。

旦那様は、年末だー!の時の方が、準備やら普段見ないテレビやらが楽しかったみたいで
年始になったら祭りが終わった感がして寂しかったらしい、。
じゃあ次からは年末をもっと盛り上げていった方が良いのか?
そういう差は無くして行った方が?なのか、同じくらいのテンションで
しばらく引っ張った方が良いのか。
それとも先に年末に、みかんやらモチがあった方が良いか、年明けで良いのかなあ。
色々考えてるだけで面白い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 13時13分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.