070939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月29日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン

麻婆豆腐
・長ネギ1本分・ひき肉150g・絹ごし豆腐1丁
・醤油 大3
・酒 大2
・豆板醤(チューブよりも四川風の八角や陳皮が入っている瓶の方が美味しい)大1
・チリソースとオイスターソース 大1ずつ
・水 300cc 
・鶏がらスープの素 小1
・ニンニクとショウガのチューブ 1センチずつ
・ラー油(四川て書いてるのが美味しかった)少々
・山椒 少々
・水溶き用の片栗粉 大1~


あんかけ焼きそば
・キャベツや白菜やニンジンやキノコ類、モヤシやニラなど
冷蔵庫にある野菜で、最低3種類は使いたい。
・シーフードミックス100g
・豚肉100g
・蒸し麺3袋
・醤油 大2~
・鶏がらスープの素 大1
・酒 大1
・片栗粉 大3
・水500cc
醤油から下の材料を、大きめの鍋に全部混ぜておく。
野菜と肉とシーフードを、塩コショウ少々で炒めてから
混ぜておいた鍋に入れて点火、お玉かヘラで混ぜながらとろみ付ける。
蒸し麺は少し温めてから、フライパンに多めの油で焦げ目が付くまで焼く。
(焼く時にくっつきやすい、ヤケド注意)
和からしを付けて食べたらウマー


余ったあんかけは次の日にラーメンにしました。

何回か作って美味しかったものだけ日記へ。
失敗したら書いてないw
シュークリームとか。
何回か成功してから書こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 12時39分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.