070865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月23日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン
『焼き上がりの10分前に取り出すと、ミミまで柔らか~い!』というのをネットで見つけて
やってみました。ホームベーカリーで全て早焼き・うすい焼き色の設定。


通常の2時間50分←のと、2時間40分→の
左がうっかり寝ていて、普通の時間で焼き上がりの物
右が次にリベンジで焼いた、出来上がり10分前に取り出した物です。
上部が白いのは焼き色をうすく設定したからかな、いつものより柔らかいミミ。

じゃあもう少し早めに取り出したらどうなって行くのか?
すごく試したくなりました。
どんどんエスカレートさせようと、1日か2日おきに1回、ひとパンずつ焼くミッションを開始。

今度は15分前に取り出す事にします。

2時間35分もの、白ゴマ入り
ミミ部分が、もっと柔らかく焼きあがる。上部の焼き色がうすい。


次に2時間30分もの。
もう少し早めに20分前に取り出したパン、白ゴマ入り
白パンのような上部は焼き色が無い。サイドは色づいている。

よく売ってる白っぽい豆パンのように、上部にシワが入りそう(粗熱とれたら入りました
15分前のと今回のはサンドイッチにちょうど良いミミ。


次にさっき出来た、2時間25分のもの
焼き上がり25分前に取り出してみたパン。シナモンシュガー&レーズン入り

フラッシュでわかりづらい画像ですが、前回のより焼き色は若干うすい程度。
型を外す時に上部がヘコむ、横にしたままでフリフリしながら外せば良かった。
これは一番柔らかいパンになりました。これ以上時間を短くしたら腰折れかな?という
ギリギリchopな焼き上がり。
高級食パンぽい、しっっとり&もっっちり!ちぎって食したら一気に消えた。

2時間30分~35分の焼き上がり=ミミまで柔らか、サンドイッチ向け。
2時間25分までの焼き上がり=贅沢にちぎって食べたくなる柔らかさでした。
タイマーが必須!
寝落ち厳禁、疲れてる時は焼かないでおく。
セットしたまま出かける時は、時間をこまめに「要チェックや!」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月24日 05時58分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.