070870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月26日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン
25日だなーと
『パン焼いて、ひと眠りしてからシカゴピザ焼いて、ビーフシチューも作って
KFCもどきのチキン揚げておきたいっす!』という計画を昨日たてました。


パンおっけー!白ごま入りで香ばしく厚切り!


シカゴピザ!焼く前
中身は玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ・トマトソース・ミックスチーズとスタンダードで。
ケーキの型を使用です。


焼けた!
おおー!まあまあオッケー?


いいえ。
なんだこのサイドの白さはw


断面こんな感じ
パ・ン・ピ・ザ・かー!
味はパンピザでした。もしかして生地がヘビータイプではなく
薄力粉を入れたクリスピータイプだったら

理想のシカゴピザ
こんな感じになれたのかもしれない(サイドは白くても)


現実つれえ


圧力鍋で5分の塩ゆで手羽元(湯気が幻想的な画


牛乳でつけ置き中
ここから衣をつける。圧力鍋で揚げるのはちょっと怖いから普通に揚げます。


見た目だけオッケー?
オールスパイスが無いのでナツメグ・シナモン・ガラムマサラ・ジンジャーを入れたが
うっすい味でした。途中でマジックソルト入れても薄かったです。
3フリずつでこんなに薄味なら6フリでいけばまだ。
薄味の洋風とり天みたいになった。
これはもう、

今度から100均で売ってるコレを買おうと思いました。
よく見たら11種類のスパイスって書いてるし。
私の入れたスパイスの種類は圧倒的に少ないよなあ。
「味が薄すぎるねゴメンよー、何かのタレでもつけて食べよう」と言ったら
旦那様は「作ってみたかったんだから良いでしょ。コレ(マジックスパイス)つければ大丈夫」と
ガンガン食べてくれました。
すまないのう。こんなに薄味になるなら、いつもの照り焼きとか白だしの唐揚げの方が美味しかったわ。
慣れないものに挑戦するのは怖いなー


ビーフシチュー
これは美味しい!圧力鍋で煮ると何でも美味しい気がする。
カレーでも圧力をかけると全然違うので、煮込み料理は圧力鍋オススです。
ここまで反省会。

ここからコストコ話などです。



ケーキは先週に食べちゃったので、今年はもういいや。

はじめてのティラミス購入時のアビ

1380+税なのですっごく安い。冷凍保存も出来るらしいのですが
美味しくて、冷凍する間もなく5日位かけて食べました(半分以上を旦那様が食す。ハマったらしい)
もっと甘ったるいのかと思ってたけど、すごくあっさりしたコーヒー味で
今まで買ってこなかったのがもったいない感じ。
ココアスポンジとマスカルポーネチーズの層と、上にびっしりかかってる
コーヒーパウダーが織りなすハーモニーでした。
いつもみんなの定番にあがるから気になっていて、でも買ってなかった。
せっかく幕張までしかなかった頃から行ってるのに、今までどうしてスイーツを買ってこなかったのか。
気になるものは、どんどん試さないともったいない。

ついでに、

このみかんも同じ値段で1380+税で安かったよー


こうやってヘタを下にして保管すると傷みづらいんだってさ
旦那様が大事そうに並べていた。

1つもらったら薄味な感じのみかんでした、安いから良き。
4日位で旦那様が完食。
すぐまた違うスーパーで箱みかんを買ったのに、また無くなりそう。みかん欲がスゴイ。
気が付くと、彼はみかんを片手に持っています。

好きな人は本当にみかんが好きなんだろうなあ。
私は、ひと箱につき1個ずつしか食べなくてもいい(果物ほとんど食わずぎらい)
もし二人とも好物だったらきっと10キロずつ買うのかな。そして争いながら食べる感じか。
「俺はまた正月用のみかんを買いに行く!」と、張り切っているので
旦那様は、これから指先メッチャまっ黄いろになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月27日 03時09分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.