070871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月10日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン
なんでいつも一回目の焼きが失敗するのか。


2回目でも何か焦げ目が少ないし


そんなに焼きが失敗しがちなら
揚げちゃえばいいじゃない?の時期もありました


余った皮はこのように少し揚げてサラダエレガンス


オーザックのような感じ

焼きをどうしても一回目から成功させたい!
あの、早朝によくテレビショッピングで宣伝してる
『フレーバーストーンダイヤモンドエディション
まな板付きキッチンバサミもお付けして
6点か7点セットで、なんと9800円(税抜き?+送料)』
長いなー!を
真剣に見るくらいには困っていました。

じゃあクッキングシートを敷いたらどうかな?と思い
やってみた。

先月、初クッキングシートを敷いた焼き餃子。一回目の

フライパンに並べてから、ほんの少しの水で蒸し焼き。
ゴマ油をたらして焼き目をつけた。
これなら皮が薄くても張り付かない!しかし餃子同士がくっついていた。


この前の焼き餃子

今度はひっくり返して両面を焼いてみた。
同じくらいの焦げ目をつける事に成功!
下に敷いたシートのおかげで、こびりつきが全くなくなったので楽しくなる。
これなら薄く羽も付けられるかもしれない!
餃子同士がくっつきがちなのは、並べ方のせいかもしれない。


魔法のシートだったのね!

あと25mは残アリ。
いつもピザやクッキーやケーキにしか使ってなかった。
料理にもガンガン使おう。

うーん、オーブンペーパーと書いてるなー
クッキングシート、オーブンペーパーの違いとは?
あんまりわかんないな。使えればいい。

これで、いつまでも今のフライパンを使用できる!
あのストーンフライパンとやらも買わずに済む。
早朝のテレショップは惑わしてくるからキケンです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月10日 00時00分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.