070950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月18日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン
今日はラーメン!何の味にしようかなーと、ずっと考えていた。
塩バターコーンラーメンか 、味噌バターコーンラーメンか
担々麺か ちゃんぽんにするか...パーコー麺もいいな
』(優柔不断)

私「ねえねえ何味のラーメンにする?」
旦那様「醤油」
上記の何ラーメンが良いか聞くと「パーコー麺」と即答

そもそもパーコー麺ってなんだ?
揚げ豚を乗せるみたいだけど?
(ググる)本場のパーコー麺はスペアリブ肉を使う事を知る。
トンカツ乗っけて『パーコー麺』でも良いらしい。

この時点で夜の7時。旦那様はおなかがすく時間です。スペアリブを解凍する余裕などない。
しかも先週食べたから『また~?』ってなりそう。
本場っぽいのは次にしよう。


ちな、先週つくってみたオーブンdeスペアリブ
つけ汁と共にオーブンで焼くだけなので楽。

私「うーん、トンカツのっけた醤油ラーメンでもいいかな?」
旦那様「トンカツ食べるー」

ここからマッハで、ロース肉解凍しはじめ→卵ゆでる→醤油スープ

野菜がもう少し欲しい(もやしときゅうり、イモにんじん玉ねぎしかない
ついでに冷凍庫の春巻きと肉団子も揚げちゃうか。


小麦粉→卵→パン粉×3枚分
醤油スープにカツが負けないように、肉にシッカリめの塩コショウ。


2枚分しか入らないフライパン

トンカツを揚げてる最中に、もやしを洗ってレンチン→醤油スープへ
この時点で、夜8時ちょっと過ぎをお知らせ。
先に揚げていた春巻きや肉団子で旦那様のおなかをつなぐ。


これはキャベツどっさり+からし+ソースで食べたい
今はキャベツが高い。買いたくない。


食べかけ失礼。こんな感じ


卵を割ってみた。ゆですぎたか~もう少しトロッと感が欲しい。
やっぱりスープが少ない、今度は800ccでスープを作ろう。


THEトンカツ!
コロナに勝つ!思いをちょっぴり込める。

反省点&改善?点
・夜7時から作るには遅い。食べ始めが8時半になってしまう。
・旦那様が早食いになってしまう。
・夜遅くに作るなら、わかめ入れた醤油ラーメンで良いんじゃ?と気づく。
・ゆで卵は7分だと固い、5分程度が半熟で良い。
・トンカツの味が強い。今回は醤油ラーメンに負けないようにと濃いめにして◎だったが
もし普通にキャベツとソースで頂くとしたら、どっさりキャベツと米が必要。
・スープが少ない。600cc→700ccと、やってみたけど次回は800ccで作る。
・この前、欠けちゃった丼を早く金継ぎしよう(自分用にする)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月18日 05時01分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.