070872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月29日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン

ああああー
(押し込んでみるか)


ぎゃあああー

根もとから折れたよ、100均だからか。
いいえ!10年は使い倒したから、すっごく丈夫だった。
乱暴な使い方をしてしまったのかな、鶏を照り焼こうとして皮がこう
なんだか強敵でこうなってしまった。
経年劣化かも。


使用中で汚いの失礼。
うーんこのままで使うか、短すぎて危ないからパテでどうにかするか。


この前ヨドで買ったエポキシパテ

(何年か前に所さんが何かで推奨していた)
金継ぎで使おうと思ってたけど、先にフライ返しをどうにかする事になりそう。
このキャッチフレーズの『金属のように固まる』ように
まじで固まってほしい。


鶏の調理中
肉を寝せている間、ここまで日記を書く。

つづき↓

ここでフライ返しがポッキリといった?

1『ち、違います!私は、たまたま同じ日に解凍されただけの肉です!』
フライ返しの犯人に間違われた、1回目に焼いた時の鶏の供述。

誰か「真犯人は...2回目の時の照り焼き。お前だー!」

2『そ、そんなつもりはなかった、あれは事故だったんだ!』

-------------
目撃者+関係者「私が目撃者です。1回目さんではありません。
2回目の鶏さんの皮が引っかかっていました。それを、この人(私)が!」

等と、ここまでコナンっぽく妄想。

私→「前から曲がりかけていて騙しだまし使ってたんだ。
やはり経年劣化の管理不足。ボールペンをなかなか使いきれないように
これを折れるまで使ったことは無いからいい」

もうひとつフライ返しがあるけど、フライパンの表面が削れそうで嫌なので
きっと例のパテが良い仕事をしてくれるはず。


ヨシダのソース+コショウのみ。超弱火
焼き豚の時も味つけは一緒です。

ヨシダはそのまま舐めてみると???だけど
火を通すと、こんなに美味しいんだなあ。

皮がパリッパリになるようにしたかったら、今度から焼き付けるのではなく
たまった油を上からかけてじっくりパリパリにします。


出来た!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月29日 03時57分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.