070937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月25日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン

抹茶味
ドーナツの型が無いので、クッキー型の反対側の丸い部分と
筒状の腸詰め用の口金で間に合わせる。

HM200g
卵1個
溶かしバター20
砂糖20
抹茶 小1


お抹茶
冷蔵庫を開けるたびに目に入る。
点てるにしても良い茶碗など無い、なぜか茶せんはある。
添加物なしなので早く使い切りたい。


揚げたら色がヤバイ
味は美味しいけど見た目が変。


プレーン味

HM200g
卵1個
溶かしバター20
砂糖20


膨らみすぎた!

うーん、この。
オールドファッション風の、チビドーナツを目指したのに
なんでケンタなビスケット風に分厚いのかー
配合かな?油の温度かな?

もうクッキーの生地にベーキングパウダーを入れて
それを揚げた方がオールドファッションみたいになるのかな。

これは練習しないとです!
頻繁に作ると旦那様が太るため、ほどほどに練習します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月25日 07時32分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.