025496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みずきちの日常

みずきちの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みずきち22

みずきち22

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年11月13日
XML
カテゴリ:ショッピング
本当に買ってよかった家電製品を紹介していきたいと思います。

第1回目は

​​​​​​​​​​ダイソンV8

​​
これは本当に買ってよかったと思っています。

今まで使っていたのは、一般的なコード付き掃除機です。

まぁ、こんな感じのです。

部屋を移動する度に、コンセントを抜き挿し🔌

いけるかも?と思ってコードをギリギリ引っ張っていると、

​​ギャン!!🙄
​​っと突っ張って、それ以上進めなくなり

もうこれ以上先は、掃除しないでいっか(笑)
​​
​​となっていました…
​​そんな経験ないですか?
​​

​​実家にいた時に戸建てだったので、階段下のコンセントに挿し階段上まで掃除して
​​一旦また階段下まで戻ってコンセントを抜き
​​2階を掃除するために2階のコンセントに差し替える、、、など
思い出しただけでめんどくさい(笑)​​​​

とゆうか、
​​コンセント抜き差しでかなり時間をロスしてました(笑)
こんなことが積み重なって掃除機をかけることが大嫌いでした💔

でも、コードレス掃除機には抵抗がありました。

会社でマ○タのコードレス掃除機を使ったことがありましたが
吸引力も良くないし、すぐ充電が無くなるし

ゴミが捨てにくいのが本当に嫌でした。
あのネットに詰まったゴミを素手で取らないといけないのが気持ち悪かったです。

ある時、夫と2人で電気屋に行き、ふらっとダイソンコーナーに立ち寄り店員さんから話を聞くと

​​ダイソンV8は私が掃除機に不満を持っていたこと全てを解決していた商品でした。​​​​
​​
​​まず
①​​吸引力
申し分ないくらい強い。コード付きに負けません。
いや、それ以上か?
小さなホコリやチリまで吸い取られています。



​​本当に、このくらい違います。ダイソンで掃除機かけた後は床がピカピカです。
​​
②稼働時間
3LDKの部屋を隅々まで掃除しても電気全然減らない。
満充電して充電切れになるまで2週間以上保つ。
※稼働時間は公式発表されていますが満充電で40分です。

吸い残しが少ないしコンセント抜き差しがないので全部屋掃除機かけるのに10分とかかりません。

③ゴミ捨て
ゴミを手で触ることがなく捨てられる。
コレ本当に重要です。
掃除機パックの取り付けも必要ないし、ホコリネットもないからめちゃくちゃ楽。


​​このように上をぐいっと引くと、下の蓋がパカっと開いて吸ったゴミが落ちます。掃除が終わったら
ゴミ箱の上でパカっと開けて捨てるだけでOK
ゴミを触らなくていいんです。
※注意していただきたいのは、古い型V6などだと、この上にレバーを引くタイプではなく、隙間にゴミが詰まり割り箸などで隙間のゴミをこそぎ落とす必要が出てきます。
これでは結局ゴミを手で触ることになるので、V8のように上に引く新しいタイプを購入しましょう。

​​では、今から掃除機をかけて、どのくらいカップにゴミが溜まるか見てみましょう。
5分間掃除機をかけて取れたゴミ↓

閲覧注意です。。。


髪の毛や細かなチリまで取れています!​​

​​私はハムスターも飼っているのでオガクズとか取り残しなく綺麗になるので重宝してます😊

​​もう手放せないですね❤️

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月13日 16時54分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.