025270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みずきちの日常

みずきちの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みずきち22

みずきち22

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月13日
XML
カテゴリ:妊娠、出産
まだ産まれてもいないのに幼児教育について調べている・・

私は親から一週間全部習い事を詰め込まれていて、とても辛かったので
そんなに毎日習い事をさせようとは思っていません

夫にも幼児教育されたか聞いたら、夫も一週間全部習い事していたと言ってました

私が習っていたもの
・習字
・そろばん
・公文
・学研
・ピアノ
・スイミング
・知育教室

夫が習っていたもの
私と全く同じwwww

んで、私が頭よくなったか?というと

私立の女子大で偏差値48www
女子校からのエスカレーター式でそのまま進学
でも、高校時代はいつも上位10番以内にいましたうっしっし
通知表は英語と体育以外は4ですちょき
理系の学部で栄養士の資格が取れます晴れ
今の仕事は大学の研究室で実験補助のお仕事をしていますバイバイ

夫は国立の工学部で偏差値45〜50うっしっし
中学から私立中高一貫校へ進学していますスマイル
今の仕事は大手企業で技術開発職のお仕事をしていますウィンク

これも見てもわかると思いますが、いくら習い事をさせたって
意味ないのでは?とwwww

私の兄は習い事を毎日させなくたって医学部に行き、今は医者です泣き笑い
母から聞くと、小さいときから発言とかが普通の子とは違ったそうですよ泣き笑い

このことから、私は無理に習い事をさせずに幼児から学研教室だけ行かせようと思っていますウィンク
それは自分が行ってて一番楽しかったからダブルハート
楽しんで勉強するのが一番だと思っていますどきどきハート無理に習い事をさせて勉強嫌いにさせたくありません台風
そして習字なら私が20年習っていたのでやりたいと言ったら私が教えてあげることもできます猫
無駄に習い事にお金を使うより、将来の大学費用のために貯めておいてあげようと思うのですOK
自分が奨学金で大学に通って返済が大変だったのがそう考える要因の1つです。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月13日 13時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠、出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.