171031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美月惟花の日記

美月惟花の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美月惟花

美月惟花

フリーページ

カレンダー

2010年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は待ちに待った、レンジのライブがあります。これを書き終えたら、ボチボチ着替えて準備するかなぁ?と思っています。一緒に行く予定だったいとこが行けなくなり、チケット代が無駄になり、それでも行くしかないだろうという具合でイマイチテンションが上がりませんが、2倍の値段をかけてチケットを入手したからには行かないとね(^^;
今日は休みで、ライブ以外にこれといった用事はないので、それまで本でも読んでいようかな?と思って居間になんとなく居たら、テレビの1時間のサスペンスドラマが目に入ったので、なんとなく見ていました。姉や母がサスペンスものが好きなので、彼女らが見ていたからついでに、乗りかかった船で最後まで見てみました。つくづく、サスペンスって・・・・つまらない(^^;こんなことを書くとサスペンス好きの人が気を悪くすると思うのですが(ごめんなさい)。見ているときはそれなりに先が気になるからおもしろいといえばそうなのですが、終わってしまうと、そうでもない(^^;誰が犯罪の真犯人で、動機が何なのか?結末が気になるから見てしまうのがサスペンス。その謎解きがサスペンスの醍醐味です。短時間のサスペンスだと、登場人物の数も人間関係の深さと広さを浅く狭くするしかしようがないので、動機も真犯人も見えてきたりしますが、それはそれで、結末を見て「やっぱりそうか」と確かめるのが心地よい(?)です。しかしなぁ・・見たからといっても何か感動があるわけでもなく・・・(^^;娯楽ってそういうものですよね。そのとき楽しめたらそれでよい、あとに何も残らない軽さがいいんですよね。サスペンスを見れる人って時間にゆとりがある生き方をしていると思いますね。ただただ時間が浪費されていくのが「娯楽」なのですから(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月28日 14時58分18秒



© Rakuten Group, Inc.