170993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美月惟花の日記

美月惟花の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美月惟花

美月惟花

フリーページ

カレンダー

2011年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はよく、「子が子なら親も親・・」と、素行の悪い子供にはそれにふさわしい親がいるもんだ、と辛辣なことを、何度もこの日記でも書いていたと思います。で、今回のダメな親子は私と私の母です(^^;。確定申告をそろそろしなければ、(今月の14日までです)と、いろいろ必要な書類を探してみると、主要な証書2つが見当たらない(^^;まず、生命保険の控除の証書。もう一つ、本年度は車検を受けたので、その車検に要した金額を示す領収書。なぜないか?というと、前者は私が、後者は母親が紛失しました。紛失、というより、二人して、手元にあった記憶がないのです(^^;まず、自分自身。探しても、探しても、見つからないので、「あれって今年、届いたかな?(去年は届いて、使用しました)今年はひょっとして職場に届いているのかな?」と、保険の人に聞いてみると、自宅当てに10月に郵送した、と(^^;そして、母親は「今年(平成22年)に車検受けたの?その前の年じゃなかった?」領収書がないから、車検を受けたことを疑う母親。・・・・。ダメな親子ですね・・・(^^;私の方は、他の似たような、それでいて確定申告に必要ない証書はみつかっても、それだけがない(^^;我が家は、車関係の領収書は、母親が管理しています。その前の年の、姉の車検の代金の領収書がみつかっても、これだけがない。どういう経路で無くしたか、それすらも定かでないから、その過去の存在すら疑う精神と、他のどうでもいい類似物を大事にしまってゴミの山になって、必要なものを探すのにジャマになっているのに肝心のものがみつからないという管理能力の無さ。・・ダメな親子ですね(^^;こんなところは似たくないのに、似てしまうのが親子です(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 17時22分54秒



© Rakuten Group, Inc.