171050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美月惟花の日記

美月惟花の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美月惟花

美月惟花

フリーページ

カレンダー

2011年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
常に肌荒れに悩んでいる私です(^^;はっきり申し上げますと、大学を卒業して以来、仕事の都合上、夜型の生活になったからか、歳をとったからか、原因は不明ですが、それから今まで、肌の状態がすっきりしたことはないですね(^^;ちょっと良くなって、また悪くなって・・の繰り返しです。肌がこういうサイクルになってしまうと、本当になかなか治りませんね(^^;最近は、皮膚科の飲み薬と、月1回のエステとで、良くなってはきましたが。自分のこともなんですが、今の時期、肌荒れをする人が多いな?と最近感じまして。ちょっと前まで、ツルツルだった人が、今の時期にカサカサになっていたり、吹き出物がでていたり。大人も子供もですね。私も1月中くらいに、カサカサになって、化粧するのもかわいそうな状態のときに、いつもの毛穴の汚れをとるエステに行ったら、「今日の状態では皮脂をとり出すことはできないので保湿のケアをしましょう」となんとかその2日後には戻りましたが、あのまま放置しておくと今もカサカサのままでしょうね(^^;カサカサって、いわゆる乾燥のことですが、それがもとで若い子でもニキビができたりします。また、寒くなって水分をあまりとらなくなるので、代謝が鈍るのも肌荒れの修復が遅れることも。気温が低く、乾燥する季節って肌荒れしやすい時期なのでしょう。皆さん、肌の保湿と水分補給には十分気を使いましょうね(^^;少し前に、メイクアップの専門学校の先生の話を聞く機会がありまして。そこの学生さんは19、20歳なのですが、素肌で来るよう指示したら、肌がきれいな人が今は少ないらしいです。若いのに、艶がない、と言います(^^;生活習慣や環境の変化で、肌が健康な人って減ってきているのでしょうか。美肌を保つのが難しい時代になっています(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月02日 11時58分31秒



© Rakuten Group, Inc.