146277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月22日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
鷹王.jpg


鷹匠の子、鷹次郎の元には”べんけい”という名の鷹がいた。

いつものように野うさぎを獲っていたある日、獲物を仕留めようとしたべんけいだったが、獲物はいつもの野うさぎではなく、たぬきだった。

普段は鷹次郎から給餌されているべんけいだったが、たぬきとの死闘でべんけいは野生を取り戻してしまう。

たぬきを仕留めたべんけいは、近寄った鷹次郎の手を傷つけ、飛び立って消えてしまった。

鷹次郎はもう一度、べんけいを自分の元に取り戻すため、山に旅立つ・・・

鷹王作品.jpg


東考社のコミックスには馬っ子、牛突き、やったれ!チビも同時掲載


少年鷹王    昭和40年 週刊少年キング
馬っ子     昭和40年 週刊少年キング
牛突き     昭和40年 週刊少年キング
やったれ!チビ 昭和40年 週刊少年キング


馬っ子.jpg

牛付き.jpg

やったれ.jpg


貸本から少年誌、水島先生の少年誌デビューは少年キングでした。

この辺りの読み切り作品は、東考社から発刊されたホームランコミックスの「水島名作劇場」に収録されています。

初期の少年誌の作品は、少年画報社のキングコミックスと、この東考社のコミックスで御紹介していこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月22日 21時27分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.