594309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おでかけしましょいっ!~Part2~

おでかけしましょいっ!~Part2~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

odekake-mizu

odekake-mizu

Category

Favorite Blog

10月19日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.20
XML
カテゴリ:旅日記
遠征最終日。今日は帰るよ~。
去年、最終日に帰れなかった(途中で挫折した)ことを考えれば、学習したか。

大津から一気に名神を…と思いきや、通行止めじゃん。
しかたなく、下道を伝う。

滋賀県内できっぷを自力にしてなかったまずはここに寄ってみる。

[こんぜの里りっとう] ('07 近畿スタラリ)
とりあえずはスタンプを捺して、きっぷを自力に。きっぷの印字機できっぷをよごされた。

いろいろ伝ってR1へ。渋滞っ!

[あいの土山] ('07 近畿スタラリ)
久しぶりのつっちー。スタンプを捺して、きっぷを自力にして。
駅長さん、出てなかったからいいや~、と思いながら、家(母屋のほう)へお茶のお土産でも。

R1がまた渋滞。

[関宿] ('07 中部スタラリ)
基本的には東海道には寄り道スポットが多すぎる。でも、今日は寄らないで帰るぞ~。
きっぷ販売後、初訪問になる。とにかくスタンプを捺して、きっぷを自力確保。姫番号までもう少し、だけど自重。どなたかお願い。

[いが] ('07 中部スタラリ)
はがきとスタラリ帳に捺印して現行版きっぷを自力に。
特記事項なし。

そして、

[あやま] ('07 中部スタラリ)
やっぱり、こっちに来ると寄らずには帰れないでしょう。
スタンプ捺して、きっぷを自力確保して、ちょっとお話して、今日は長居できないので、と。
こんどはゆっくりね。

名阪国道~東名阪へ。

[クレール平田] ('07 中部スタラリ '07 ひだみのスタラリ)
素通りするつもりが、娘のトイレ休憩で寄ることに。
それぞれにスタンプを捺して、きっぷをメンテ。券番サイズって微妙じゃない? 誰か検証してください。

で、なんとしてもきっぷを自力したいここへ。

[柳津]
17日の朝一できた時は、お盆に営業したための代休でお休みでした。
はじめて道の駅施設とは逆側の駐車場に入ってみた。道路をくぐって道の駅施設へ…。ドアが開きませんでした。えっ!月曜日って休館日じゃん!
ということで、きっぷ購入できず。ギブミーしておきます。こんど、いついけるんだ~?

けっこうショックだったので、少しやけ気味?でもないけど、東海北陸道を北上。

[美並]
16日にも寄ってるんだけどね。西へ行っている間にあと30枚近く残っていた古川いぶしが新バージョンになってるし。16日時点であと20枚でしたよ、ここは。ということで、切り替えてきました。新バージョンはイラストが現行のひだみのスタンプバージョンです。

ということで、どこを通って帰る~。中央道か東名か。結局東名を伝って帰りました。
各SAで娘のドラえもんスタンプを捺しながら。ちょうど6個そろいましたよ。
1時過ぎに無事帰宅しました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 07:52:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X