569489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おでかけしましょいっ!~Part2~

おでかけしましょいっ!~Part2~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

odekake-mizu

odekake-mizu

Category

Favorite Blog

あんさんぶるスター… New! かりんママ0529さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.31
XML
カテゴリ:旅日記
今日は娘の誕生日なんですよ。
数年前の誕生日も、東北(仙台)でケーキ食べましたっけ。

早朝出発して、東北へ向かう途中でいくつか寄り道を。

[はが]
開店数分前について、とりあえずはきっぷをメンテしてみただけ。
まあ、そんなところでしょうか。

[もてぎ]
ここも寄り道してきっぷをメンテしてみただけ。
まあ、そんなところでしょうか。といいつつ、実はもうすぐなのかな。

久しぶりに東進して茨城県へ突入。

[かつら]
特に寄る事もなかったんだけど、スタンプのメンテをしただけ。

そして、

[みわ] (関東スタラリ)
とりあえあず確認まで。
ラリー帳にスタンプを捺印。
きっぷは扱っていません、とスタンプの前に堂々と掲示してある。
ほんと、特別な用事がなければこの駅には寄らないんだけどね。
みわを捺したから、あとはたまつくり。

[さとみ]
前回訪問時に、今度はいつ来ることになるやら…、なんて書いたような気がするけど、案外早く再訪問してしまいました。
正面から撮影した看板の写真が欲しかっただけです。

さて、太平洋岸に出て、そのまま北上。

[ならは] ('08 東北スタラリ)
スタラリ帳を購入してさっそく08年度東北スタラリを開始しました。
例年よりも開始が遅かったね。まぁ、今年も完走はしないと思うんだけど、とりあえずは参加ということで。

R6をそのまま北上。途中、いくつか駅スタンプを回収したかったけど、助手席でうとうと…。

[南相馬] ('08 東北スタラリ)
新規訪問(たぶん662駅目)。
雨が降ってるのと、R6が渋滞してるのと、デフォルト看板が撮影しにくいところにあるのと…。
スタンプを捺印して、売店内を観察。
きっぷを販売してください!とアンケートに書いて投函。

で、

[そうま] ('08 東北スタラリ)
予定よりだいぶ遅くなって到着。スタラリ帳に捺印。
すでに特は配布終了とのこと。初特配布駅のおそろしさをまたしても痛感。
というか、福島県内の特配布はこわいのです。
とにかく通常券は確保しましたが…。
中途半端な時間に昼食?夕食?

さらに北上して寄り道。

[仙台空港]
1Fのインフォでスタンプを確保。
なかなかこまめに発着便があるのは東北の玄関だからでしょうか。
さすがに羽田や成田ほどではないけど、まぁ退屈しない程度でした。

ついでに、

[仙台空港鉄道 仙台空港駅]
駅スタンプを確保。
3月に開業1周年だったのね。
ちょうどお絵かきラッピング車両がとまってました。

と、いうことで、今夜は山形まで移動します。
時間も時間だったので、高速ワープ。
ちょっと山形駅を散策。

[JR山形駅]
駅スタンプを回収。
前回西口のホテルに泊まったのはいつだったか。
スタンプって未回収だったのか、記憶が定かではありません。
しっかり管理しないとね。

ということで、明日は山形県内を走ります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.04 01:01:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.