570885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おでかけしましょいっ!~Part2~

おでかけしましょいっ!~Part2~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

odekake-mizu

odekake-mizu

Category

Favorite Blog

星のカービィ ディス… New! かりんママ0529さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.21
XML
カテゴリ:旅日記
栃木道の駅連絡会5周年記念特別券配布第2日。
今日は栃木東部の6駅が対象です。

朝早く、様子を見て出発しようと思っていたのが、結局8時ごろの出発となりました。
順調に千葉県内を脱出したのですが、首都高が小菅近辺で渋滞があるということなので、首都高渋滞情報の掲示を見ながら、レインボーブリッジから池袋を抜けて川口線に入る。
東北道に入ったものの、先ほどまでこの先からちらほら渋滞があるという情報が、一気にドーンと繋がってしまいました。
しばし渋滞に付き合うものの、先が長い。

そんなとき、伊王野がまた無差別配布をしている、という情報が…。
ある程度の予測はしていたものの、15駅揃わないと意味がない今回の特別券でも、無差別をやるか~!? と最初は信じられない、というかあきれた、というか…。

渋滞情報が51キロ、抜けるのに3時間以上、という掲示になったので、東北道をあきらめ久喜ICでおりる。
とにかくまだ流れているだろうR4BPへ抜ける。

通り道近くだったので、こちらへ寄る。

[ごか]
ここの前はまだ片側1車線なので、下り方面は渋滞中。
フリマが開かれていて、駐車場がいっぱいでした。
新版イラストきっぷを自力確保。

さて、直接R4BPには入らずにしばらく並走してから本線へ。
この先、1車線から2車線、場所に寄っては3車線になる。
2車線になってからはスイスイ流れるようになった。
このままどこまで順調に走れるのか?
というときに、伊王野終了という情報が!

しかし、依頼されていた方たちへの責任上、この目で終了は確かめねばなるまい、ということもあり、さらにR4を北上する。

[東山道伊王野]
到着は2時過ぎになってしまいました。
物産レジにて、配布終了を確認。やはり、気力が失せる。
なんとか長持ちする配布方法にしてくださいね、と申すも、聞こえてないふり。
まぁ、言ってもわかってくれないのは承知の上なんだけどね。
しかし、なんだかな~、状態。

なかなか気をとり直せないまま、

[那須与一の郷]
きっぷ販売のお店のみの買い物が有効ということで、あれこれと産品を物色。
施設内すべてが有効だともっと楽なのにね。
なんとか目標金額を達成して特別券を自力確保。
ジェラートも可でした。
それにしても…、伊王野。

さて、那珂川沿いを南下して、

[ばとう]
こちらは施設内、どこのレシートでも可、なので、食堂で食事を済ませる。
レストランのスタンプって、事務所前のスタンプと違うのね。未回収スタンプを確保。
現行版イラストきっぷもようやく自力して、特別券も自力確保。
それにしても…、伊王野。

[きつれがわ]
温泉のほうは対象外で、祭やさんの買い物が有効ということで。
温泉パンでも、と思っていたけど、きっぷを整理するリフィルを枚数分購入することに。
特別券を確保して、新版イラストきっぷも自力確保。
レジの方と伊王野の話。そうなんですってねー、とご存知でした。
それにしても…、伊王野。

さて、あと2駅。
閉店時間を考えて、はがを先に済ませます。

[はが]
到着が6時5分前。
物産購入で、あれこれ考えている時間がなかったので、現行版きっぷを購入することに。
今日あたりから裏面が切り替った? 新イラスト版きっぷを自力確保。特別券も自力確保。
それにしても…、伊王野。

[もてぎ]
本日の6駅目。物産をあれこれ購入して特別券を自力確保。
きっぷもメンテ。残り枚数からして、もうすぐ切り替り?
また来なきゃいけないかな~、と思いながら…。
それにしても…、伊王野。

結局、伊王野のみ特別券は自力できず。
ご好意で必要枚数分は3名の方から譲っていただけることになりました(ありがとうございます)。
しかしながら、1日中、伊王野! でした。

明日はうちのが仕事なので、きょうもまた一旦帰宅します。
真岡ICから一気に帰宅です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 11:37:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X