569571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おでかけしましょいっ!~Part2~

おでかけしましょいっ!~Part2~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

odekake-mizu

odekake-mizu

Category

Favorite Blog

あんさんぶるスター… New! かりんママ0529さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.05.22
XML
カテゴリ:旅日記
今日は比較的勤務の都合上、お休みが取りやすかったりします。
午後からお休みをもらいました。
平日限定配布のカードを回収したいと思います。

職場を出てR127を北進します。
まずはカードではないけど、こちらから。

​[富楽里とみやま]​
土曜日に来た時にはあと7枚で200円券になるところでした。
この土日で変わるだろう、と思って見送りましたが、果たして。
駐車場にクルマを駐めて仮店舗へ。
奥の事務所で順番待ち。
そして事務所の方に、「200円になりました?」と尋ねると、「200円になった」と。
200円のきっぷを自力確保しました。
待った甲斐がありました。


そのまま県184を進んで鋸南富山IC前を右折します。
佐久間ダム横を抜けて県34に出て鴨川方面へ進みます。
県181経由で県24に入って北進します。

​[ふれあいパーク・きみつ]​ ('23 関東スタラリ)
きっぷ未販売駅に成り下がってしまったので、なかなか来る機会がなくなってしまった道の駅です。
以前は販売していたきっぷを、毎回のように裏面のデザインを変えるので、訪問する楽しみはありましたが、今では…。
月曜日の昼下がり、駐車場も空いてます。
入口外に置かれているスタンプをラリー帳に押印。
インクが薄い!
そういう管理も行き届かなくなってしまったか。
道の駅としての存続、大丈夫か。


そのまま北進を続けて亀山ダム方面へ右折。

​[亀山・片倉ダム管理事務所]​
千葉県誕生150年記念ダムカードの回収に。
通常ダムカードは、休日でも郵送の手続きを取れば送ってもらえますが、記念ダムカードは来訪者にのみ配布とのことで。
いずれにせよ、片倉ダムのVer.1.3のカードが  未入手だったので、いつかは来ようと思ってました。
駐車場に入ると、先客の方がいて、入口で待機してました。
管理所の方が降りてきて、カードを配布。
「同じです」と言って、ダムカードを申請しました。
亀山ダム、片倉ダム、矢那川ダムのダムカード(通常カードと千葉県誕生150周年記念カード)を入手しました。
片倉ダムのVer.1.3も入手できました。
 

さて、これから東京へ向かいます。
県24をそのまま北進してR410に合流しました。
時間的には1ヶ所しかやらないかもしれません。
ムダ足になるかもしれないので、東京まで行くかどうか迷いましたが、平日に行ける機会があまりないので、その1ヶ所にかけてみることにします。

時間的なことを考えて、姉崎袖ヶ浦ICから館山道に入りました。
クルマは多いものの、順調に走行。
京葉道路を篠崎ICで降りて、環7を使っていたものお花茶屋のコインPにクルマを駐めました。
京成線で2駅移動して京成関屋まで。
ここから徒歩移動します。

​[東京都第六建設事務所]​
携帯の地図を見ながら千住方面に進むと、左手に建物がありました。
中に入り、工事課の場所を確認します。
3Fだったので、エレベーターで3Fへ移動しました。
カウンター下に「KAWAカードはこちら」と案内が貼られてました。
声をかけると女性職員の方が応対に来てくれました。
KAWAカードを申請して、隅田川、新河岸川、石神井川、神田川の河川名標の写真を確認してもらいました。
隅田川のカードは2種類のカードのうち、「どちらがいいですか?」とのこと。
もちろん未所持の夜景バージョンを申請しました。
隅田川、新河岸川、石神井川、神田川の4河川のKAWAカードをいただきました。
最初に訪問したこちらの事務所で、未入手だった隅田川の夜景バージョンのカードを入手できました。
入手できなければ第二、第五建設事務所へ行こうと思ってましたが、こちらで入手できて良かったです。
職員の方と少々雑談。
 

近くなので行ってみようと思い、北千住方面へ移動します。
時間的に営業時間が17時までのこちらを先にしてみました。

​[千住 街の駅]​
携帯の地図で現在地を確認しながら進みます。
細い路地を抜けると左側に街の駅がありました。
おお、ここか、といった感じで発見しました。
中に入り、カードを申請。
足立区Wのマンホールカードを入手しました。
スタンプがあったので印影を回収。
次の来客もマンホールカードをもらって行きました。
 

もう1ヶ所の配布場所へ。
北千住に来るなんて、何年振りでしょうか?
旧日光街道の商店街を通ってあたち産業センターへ。

​[あだち産業センター]​
こちらは21時まで開いているようです。
館内に入ると、テーブルで一生懸命何か仕事をしているような人たちが多数いました。
間違ってその人たちに声をかけそうになりましたが、よく見ると左手奥に受付がありました。
そちらへ移動して、受付の方にマンホールカードを申請しました。
足立区Lのマンホールカードをいただきました。
足立区の産業がわかるように製品が展示されてました。
 

ということで、予定していたKAWAカードとマンホールカードの回収を完了しました。

帰路につくことにします。

京成関屋まで戻り、京成線でお花茶屋へ。

環7経由で京葉道路に入り、幕原PAでしばし休憩。
館山道を姉崎袖ヶ浦ICで降りて、R410を南進して帰着しました。

千葉県誕生150周年記念ダムカードは7枚全て集まりました。
東京のKAWAカードもこれで完集となりました。






本日、新たに入手したカード

<ダムカード>
 
 

<マンホールカード>
 

<東京KAWAカード>













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.27 04:57:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.