326127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいの着付師

さすらいの着付師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

next18ban

next18ban

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

えぃみぃ@ Re:今週の徳島小松島教室は着物のコーディネイトの勉強会(12/04) お久しぶりです。 いいですね。勉強できる…
あいこ@ Re:昨日から夏休み(09/08) すごい!!私も今年の6月にソコに旅行した…
next18ban@ しゅじうんさんへ たまたま重なってるだけだとは思うんです…

お気に入りブログ

いきもの日記 saibaba119さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
気まぐれぇ~な定期… 猫 borgさん
2012年09月18日
XML
カテゴリ:着付け教室

 ただいま~家歩く人仕事かばん
って、佐世保から帰ってきたのは先週金曜日なんだけどねあっかんべー

木曜日呉を早朝出発して、佐世保の着付け教室の午前の部に間に合うように電車新幹線で出かけたんだよ音符

約1年ぶりの佐世保...
これくらいじゃ町の変化はないんだけど、商店街のお店がちょこっと入れ替わってたかな..




ちょっと話は逸れるけど、佐世保で有名な物って何か知ってる?
いくつかあるんだけど、
佐世保バーガーハンバーガーをあげる人が多いのかな?

でも私の中では、やはり佐世保の商店街のアーケード。
アーケード街としては日本一長いって言われているよ。

アーケード街って結構どの街にもあったりするけど、寂れてしまっているところが多いでしょう?
もちろんこの佐世保だって例外じゃないのかもしれないけど、他の地域よりはかなりにぎわっている方だと思うよ。

雨の日でも気兼ねなくショッピングさいふできる所がお気に入りスマイル




 さて、佐世保教室の話に戻すよ上向き矢印


 午前の授業と午後の授業を見てきたんだ目
佐世保の教室は、アルバ西沢ってビルの6Fの呉服売り場のスペースの一部をお借りして授業をしているんだよ。

高い呉服屋さんって訳じゃないから、道具で必要な物があれば、すぐに購入できるところが便利だね。
だからと言って、私たちの着付け教室の方針通り、買いなさいって強制は全くないから安心してウィンク

呉服屋さんの中に着付け教室があるメリットは上記以外にももう一つあるよ。
呉服を間近で見ることができるから、目を肥やすことができるんだ。

ちょっと店内の写真カメラを勝手に撮ることはできないので、今回は着付け教室の様子を載せるね。


えんぴつ午前の教室えんぴつ


 120913sasebo1.jpg


 120913sasebo3.jpg




ノート午後の教室ノート


 120913sasebo4.jpg


 120913sasebo5.jpg




 佐世保の教室は店内だし、生徒さんが多いから、みんな真剣にお稽古をしていたよ目がハート


 私のいる呉教室は個人宅家だから、こじんまりと少人数だから、ちょっとのんびり感が漂っているんだうっしっし


 着物って一度は自分で着られたらいいなって思う人が居ると思うの。
私たちの教室はお値段手頃で、もちろん手抜き授業はしてないから、お近くで興味がある方は是非一度見学に来てねOK


最後に着付け教室の紹介です。

絵夢着付け教室
パソコンホームページ右矢印 http://www14.plala.or.jp/m-kitsuke/


それではまた明日~バイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月18日 21時57分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[着付け教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.