1576127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梅まり

梅まり

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

有力コンテンツなのに Nobuyuki Otaさん

       キモ… tokiwa1016さん
寺本 りえ子のココダ… テッケンゴーさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
よかにせふくちゃん… ふっきゃらくん01さん

Calendar

2008年05月26日
XML
カテゴリ:着物でお出かけ
モトヤ パンケーキ リストランテを出たら(昨日の日記もどうぞ)、シャボン玉と拍手の音が耳
近くの結婚式場から新郎新婦が出てきましたきらきら
結婚式を眺める
ここは数年前、高校の同級生が結婚式を挙げた時、参列した式場でもあります。

近くのアンティークショップの壁がちょっと良い感じだったのでパチリ。
壁
洋服地の着物はやはりちょっと着づらい気が雫
縮みにくくモダンなデザインが多くてかわいいんですけどねしょんぼり
帯ももっと太めが好みです。
補正しないので、もう少しゆるく締めれば良かったなわからん

でもここ数ヶ月お茶会に行った日以外、この木綿着物か、黒い伊勢木綿の着物か、どちらかしか着ていません。
着物は帯や半襟など小物を替えるとそれなりに雰囲気違って見えるので、洋服よりお得ですね~音符
しかも木綿は単衣も袷もないから、3シーズン着られてさらに便利!
昨日の日記で「パンケーキのクリームがお袖についちゃいそう。」というコメントも頂きましたが、木綿なら万が一べっとりクリームがついても洗えるから安心晴れ

洋服でもカジュアル好きな私は、行動や行く場所もカジュアルな場所が多いので、着物も自然とカジュアル着物になりましたスマイル

その後元町をぶらぶらと歩く人
寂れた印象は否めませんが、一応横浜育ちなので馴染みのある街です。

石川町駅近くの金米堂という老舗和菓子店で和菓子を買ってみました。
豆大福。
大福

きんつば。
きんつば

本物とほぼ原寸大のびわ!
びわ
周りの砂糖が、びわの皮の細かい毛にそっくりです目
まだ本物は食べてないな。もうびわの季節なんですね。

そして本物の5倍はあろうかという、巨大そら豆!!
そら豆

私の実家へ買っていったので、全部私が食べたわけではありませんよ雫
スイーツ好きな夫 梅のりは和菓子が嫌いなので、きんつばをマズイ失敗と言っとりました。
なんてヤツだ怒ってる

下矢印3位4位を行ったり来たり。
1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月26日 12時21分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[着物でお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X