1576106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梅まり

梅まり

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

有力コンテンツなのに Nobuyuki Otaさん

       キモ… tokiwa1016さん
寺本 りえ子のココダ… テッケンゴーさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
よかにせふくちゃん… ふっきゃらくん01さん

Calendar

2010年04月24日
XML
カテゴリ:着物でお出かけ
建て替えまであと7日!の歌舞伎座に行ってきました!
あと7日!

この着物着て行って本当に良かった!
電光掲示板前
第一部の3番目の演目は「連獅子」。
「唐獅子に牡丹」についてはすっかり忘れており、そろそろ5月は牡丹がキレイな時期だし、ヤフオクで安く買った訪問着とは言え一度も着てないし、もったいないから着よう♪と思って着て行ったのですが、舞台装置や小道具、中村勘三郎・勘太郎・七之助親子の袴や扇子も牡丹、この着物まるで狙ったように演目にぴったりでした。
そして「連獅子」すごかった~!
あの10kgくらいするというかつらを思い切り振り回し、派手派手衣装になんともコミカルな踊り、動きや決めのポーズの美しさ、全て感動的でした!
本物が肉眼で見られるって何て幸せ・・・
でも確かこれ見たことある気がするなぁ。昔、母と見たのはこれだったかな?!

1番目の演目「御名残木挽闇爭」、これも有名な人がいっぱい、派手派手衣装で楽しかった!
海老蔵・染五郎・中村獅童・勘太郎・七之助・・・
海老蔵すっぴんでも目力すごいのに、隈取するとさらに目力10倍目
存在感あったなぁ。

2番目の「熊谷陣屋」これは途中眠かったけど・・・(というか寝てたけど・・・)
相変わらず、分かりやすくて衣装や動きが派手なのが好きウィンク

外の係員のおじさんに聞いたけど、今日はついに徹夜で当日券を求める人が出たそうです。
一番人気の第三部(18:20~)お目当ての人みたい。
朝6時くらいから並ばないと買えないとか。
第三部は幕見も平日休日関わらず、お昼頃から並んでいないと入れないそうで、何とかして見たい!と思っていたけど諦めました雫
というわけで、建て替え前最後の歌舞伎座。
十分堪能してきました♪
写真少しずつUPしていきたいと思いますので少しお付き合いくださいませ。

明日はコーディネイトについて、です。

Ctrlキー押しながらクリックすると良いみたい。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
↑どっちかクリックしてくれたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月25日 00時50分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[着物でお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X