1576060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梅まり

梅まり

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

有力コンテンツなのに Nobuyuki Otaさん

       キモ… tokiwa1016さん
寺本 りえ子のココダ… テッケンゴーさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
よかにせふくちゃん… ふっきゃらくん01さん

Calendar

2010年12月10日
XML
テーマ:■忘年会■(570)
カテゴリ:着物でお出かけ
今週は夜中に激しい胃痛で救急車乗ったり、さんざんな1週間でしたショック
痛みは激しかったが原因は大したことなく、たぶんその晩食べた、生ガキかシメサバかパイナップル(完熟通り越してちょっと痛んだやつ)のどれか。。。
顔が変形するほど赤いブツブツが出たので、サバ説が有力。
しかし、カキもサバも大好物なのにしばらく食べられないかもなーというのがすごく悲しい涙ぽろり
たぶん疲れているのを自覚しつつ油断していたのか、ちょっとしたことにやられたんだなー失敗
疲れない身体が欲しい・・・

ということで、すっかりUPするの遅くなってしまった、屋屋よっちゃん主催忘年会!
刺身!
ここ、何食べてもめちゃくちゃおいしかった目がハートむづきさん。
円楽師匠も御用達なんだって!よっちゃんブログ

珍味もたくさん!これはメフン!!
珍味
鮭のお腹の血みたいなやつの塩漬け。
酒盗に似てて日本酒に合う日本酒

にんにくの芽天ぷらもおいしかったー!
にんにくの芽天ぷら

ほかにもいろいろ食べたけど、写真があるのは締めのご飯!
締め
ほんっとに何もかもおいしかったぺろり

ほんと、体調良いときに行っておいて良かったですスマイル
忘年会

このぐでぐでな人達・・・ナリちゃんとユミコさんが猛獣と化して大暴れしてました!
ぐでぐでな人達
ユミコさんは豆千代モダンの鰹縞着物を2色、大人買い!前回は青で登場(こちら)!
見えないけど、ラインストーン半襟 蜘蛛の巣を着けてくれていました♪
やっぱり極道っぽくてお似合いでうっしっし

私の着物。最近、飲んだ後でもあんまり着崩れてないのは何でだろう??
考えられる理由4つ。
1.自分サイズの着物が多くなった。
2.木綿や紬、硬い着物が多い。
3.自分の着方ができて、紐も帯も収まるべきところに収まるようになった。
4.飲んで暴れなくなった。
紅葉コーデ
伊勢木綿の着物に、蝶の帯。久しぶりに名古屋帯、お太鼓にしたのでできるかどうか不安だったけど無事クリア!
ラインストーン半襟 紅葉ローケツ染めの水玉帯揚げ オレンジとオレンジの帯締め(古着)、この時期最強のオレンジ小物で葉

菊のつまみかんざし。
菊のかんざし

先週末は、この時期にしては暖かい気候だったので、ファーとショールで防寒。
防寒

秋の入り口はちょっと手が伸びなかったけど、この時期からはまた白木の下駄も良いですね。
白木の下駄

私の救急車騒ぎの後、夫も発熱しダウン。
もう寝ます。おやすみなさい眠い..

Ctrlキー押しながらクリックすると別ウィンドウで開きます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
↑どっちかクリックしてくれたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月10日 22時30分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[着物でお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X