268013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Feb 9, 2019
XML
カテゴリ:本、読書




馳星周さん パーフェクトワールド 上下 読み終わりました。

かなり面白かったです。



舞台は、沖縄返還の2年ぐらい前!?のころです。

沖縄のイメージといったら、本州の私からみるとリゾートというイメージです。

パーフェクトワールドを読んで、

沖縄の人の思想や、独立、アメリカ、基地、ストライキ

薩摩の琉球侵攻、沖縄の歴史、

公安警察、

色々と知れました。

小説の中に、大規模なストライキの話しが出てきました。

調べてみると実際にそのようなストライキがあったみたいです。

この小説を見て、志のある人は物凄い行動力があるなあと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2019 10:49:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.