267833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Mar 12, 2019
XML
断酒会に参加して、よく聞く話しが

まさか自分がアルコール依存症だとは思わなかった ということです。

私自身も まさか 自分がアルコール依存症だとは思ってなかったです。


アルコール依存症という病気ができたのは、つい最近だと思います。

昔、飲んべえ や 飲み助 大酒飲み といわれていた人たちは

今の時代だと アルコール依存症 と診断される可能性が高いですね。


また、日本は酒に対して寛容ですね。昔はもっともっと寛容ですね。

私自身 公共の場で 酔って騒いだり、寝たり、意識飛んで倒れたり、色々ありました。

このような行為は、どっかの国では捕まるところもあるみたいですね。


私の持論ですが、

酒飲んで回りに迷惑をかけている人は アルコール依存症の可能性が高いと思っています。

たまに、二日酔いとか、そういうレベルではありません。

酒で家族を泣かせたり、大事な約束を破ったりなどなど、人それぞれ沢山あると思います。


今後も断酒頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2019 11:00:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断酒会 アルコール依存症 断酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.