266224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Apr 20, 2019
XML
カテゴリ:不整脈
手術が終わり、先生と少し話しをしました。
不整脈の原因を先生に聞きました。

先生は、原因は正確にはわからない と言われました。
生まれつきかもしれないが、こんなに沢山不整脈があるのは珍しい みたいなことを言われました。

逆に、親族で心臓悪い人はいる?と聞かれました。

両親、じいちゃん、ばあちゃん、おじさん、おばさん 心臓に悪い人はいないので、
いませんと答えました。
※退院後、実家に電話して母に聞いたところ、ばあちゃんの妹の家系が心臓で亡くなってる人がいると言われました。私からみたらかなり遠縁です。

私は自分がアルコール依存症で、若い頃 めちゃくちゃ酒を飲んでいたと言いました。
先生に具体的な当時の酒量を言ったところ、

おそらくですが、アルコールが原因の可能性が高いです。
と言われました。あくまでも おそらくということでした。


昔、飲んでいる時、スナックを出てかなりベロベロな状態で歩いていた時
急に胸が苦しくなって(不整脈です)しゃがみ込む事がありました。
しかし、すぐに収まり 次の店へ飲みに行きました。

その後も、飲んでいる時 不整脈が起きた事が何回もあったと思います。
しかし、すぐに収まっていた+酔っていたため 全然気にしていませんでした。


断酒後も体に負荷をかけると度々 不整脈が起こりました。


酒の飲み過ぎには注意です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2019 11:12:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.