267779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Dec 8, 2020
XML
今年は コロナで 自粛ムードって感じです。

忘年会、新年会など 今年は 少ないですね。

しかし、
なぜかわからないですか 飲酒運転の ニュースは よく聞きます。

そもそも、アルコール依存症は、
酒があればいいです。

忘年会、新年会など店で飲まなくてくもいいです。

家で飲めればいいです。

そして、
家の酒が切れると、
酒を買いに行きます。


第一優先は酒です。

車に乗ります。

飲酒運転で運転します。

事故ります。ニュースになります。


車で事故した場合、最悪 人を殺します。

怪我させます。
一生治らないような怪我をさせるかもしれません。
他の人の大事なもの(車、ロードバイクなどなど)
を壊す可能性もあります。

本当に、
飲酒運転は迷惑です

それなのに、
罰は軽いです。

人を飲酒運転で殺しても数年で出てきます。

人を怪我をさせた場合、
免許取消ですが、
執行猶予です。

5年後ぐらいに免許が取れます。

私はアルコール依存症本人ですが、
飲酒運転の罰が本当に軽いと思います。

さらにムカつくのが、
1回、飲酒運転で人を傷付けたのに、
また同じことをする人。

アルコール依存症は病気です。
またやる可能性はあります。

飲酒運転減ってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 09:27:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断酒会 アルコール依存症 断酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.