264917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Feb 4, 2023
XML
カテゴリ:スマホ

結論からいうと、1Mbpsでは

スマホは普通に、そこそこ使えました!!

ちなみに私は1Mbpsで1年半ぐらい生活していました!!

実際に使った感想を書きたいと思います。


楽天モバイルで1Mbps使い放題を1年半ぐらい使いました。

MNPを使用して楽天モバイルを契約しました。機器もポイント還元で実質無料で手に入れました。

プランは高速回線3ギガで低速回線1Mbpsは使い放題でした。

月々1,200円ぐらいだったような気がします。今、思うとかなりいいプランです!!

ちなみに、楽天モバイルからアンリミットに切り替えて、楽天回線が入らない地域だったので、その後も1Mbpsで生活していました。

1Mbpsで できたこと!

  • 地図アプリのカーナビ
  • youtube(Chromeのブラウザ)を画質360で再生
  • メールの送受信
  • ラインの送受信
  • ライン電話
  • ネットサーフィン
  • スマホのアップデート

スマホのアップデートは時間はかかりますが、その他はそこそこ動きました。

アプリもダウンロードも時間はかかります。

たまに、重いなあと思う時もありました。

しかし、私は1Mbps使い放題を1年半ぐらい使って生活していました。まあ、何とかなりました。

1Mbpsでは、できなかったこと

  • 重いアプリ
  • youtube(Chromeのブラウザ)を画質720以上

これぐらいだったと思います。

1Mbpsでwindowアップデートはできるのか?

楽天モバイル時代、パソコンを持ってなかったので、検証していません。

マイネオ時代に1.5Mbps使い放題でwindowアップデートを行っています。

1Mbpsで何とか生活できます。

スマホでバリバリゲームをするとか、スマホ大好きでいつもスマホ触ってます!!みたいな人でなければ

1Mbpsでなんとか使えると思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2023 11:33:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.