032328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY FLOWER

HAPPY FLOWER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

エイトソングス ちょこぱん。。さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
写真と日々の印象.宇… Sejesuto.セジェスト.さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
  【Let's harmoni… j.wakiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しぇるすけ

しぇるすけ

2007.04.27
XML
カテゴリ:ごろごろ
しばらくスッキリしないお天気が続いていたので
用事以外は家にこもりくら~い人になっていたので
昨日は久々に癒されにいこう!と
プチエステきらきら&びょういん病院
じゃなく、美容院に行って来ました!

通常と違う時間を過ごすと癒されますねぇ。
しっかり元気になって帰ってきました音符

今回のメインイベントは
カラーコーディネートです。

人の色素(目、髪、肌)をチェックして
春、夏、秋、冬のグループに分類する事ができるのです。
そしてそのグループ毎に
似合う色、難しい色が分かれているので
似合う服の色やメイク、ネイルでより?!美しく見せようと
言うわけです。
ホント凄いんです。
おばさまが同じ形のスーツを着てもシワが飛んだり
表情が明るく見えたり、細くすっきりして見えたりするんです。

まずは目の色、黒目が真っ黒な人、茶色い人、グリーンがかっている人
もうひとパターンは忘れましたわからん
で、真っ黒はsummer
茶色はspring
グリーンはautum
色パターンの布をあてて自分が何人が探してもらいます。

私は黒目が茶色っぽいらしく、spring
でも、髪と肌はsummer
そしたらsummerかな?と思う所ですが
目の印象が80%ぐらいを占めるのでspringなんだそうな。
そして、私を華やかに際立たせてくれるのがsummerになるそうです。

といっても、だいたい日本人はspring summerか
summer springが多いって話でした。
springの人は黄色みがかったカラーが似合うそうです。
summerの人は彩度のあるブルー系が似合うそうです。
autumの人はカーキに代表するような濁った系の色。
winterの人は原色が似合うそうですよ!!

さてさて、私を素敵に見せてくれる服はタンスに眠っているのでしょうか?
カラーチャートを貰ってきたので早速勝負服を探します♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.27 12:15:19
コメント(6) | コメントを書く
[ごろごろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.