032327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY FLOWER

HAPPY FLOWER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

エイトソングス ちょこぱん。。さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
写真と日々の印象.宇… Sejesuto.セジェスト.さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
  【Let's harmoni… j.wakiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しぇるすけ

しぇるすけ

2007.06.27
XML
カテゴリ:ごろごろ
以前フランスパン発祥のお店という看板があった!と
日記にした事があったのですが
その「ヨコスカベーカリー」のパンを買ってきました。
って食べてからUPするの忘れてました(^^ゞ

ココで有名なものをじもぴー友に聞くと大概3点教えてくれます。

まずは、一つ目。
「甘食」と呼ばれるこんもりした山が上下に重なった形の
カステラ?マドレーヌ?見たいなパン
しっとりしていてほのかな甘さでパンというよりおやつに食べたい
シンプルなものでした♪
ヨコスカベーカリーの甘食

二つ目。
ココで「フランスパン」が出てきます。
ここのはふわふわでフランスパンに分類されるといわれなければ
フランスパンだと気づかなかったです。
中に色んなジャムや色んなクリームなどを塗ってくれるサービスがあり
とても人気です。
ヨコスカベーカリー フランスパン

三つ目は
「シベリア」と呼ばれるカステラ生地の中に水羊羹が挟まったパン。
昔のパン屋さんでは結構作られたらしいです。
コンビニなどで中にあんこが入ったのがあるのですが
それは邪道ものだそう。

店内には
ヨコスカベーカリー記事
が貼ってありました。横須賀ではかなり有名なようです。


ヨコスカベーカリーのパン
かなりの種類があったので今回は7種類2個ずつ購入~♪
カレーパンが生地も黄色くなっていて辛さも調度良いんです。
気に入りました。キスマーク


買う時に笑ったのがバターロール。
まずバターロールを想像すると・・・
ロールパン
こんなのじゃないです?

でもヨコスカベーカリーのバターロールは
ヨコスカベーカリーのバターロール
ちょっと変わってますよね?
「縦ロール!!」と思わず叫んでしまいました。
色んなパンがおいしいだけでなく、楽しませてくる
ほのぼの系のパン屋さんでした大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.27 16:14:50
コメント(11) | コメントを書く
[ごろごろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.