021831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぶんじかん−♡

じぶんじかん−♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sa-yako

sa-yako

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.21
XML
カテゴリ:*日 記*





久々に昨夜体重計に乗った

あれから体重計に乗るのが怖くなった

違った意味で…

日頃子供達の前では

明るくバカやってる私

でもふと思うと色々考えてて

ボーっと

しとる

次男坊が笑わかせてくれる

次男坊はそれとなく感じてると思う
言わないけど

長女も心配してくれてる

長男坊は一人暮らしで時々帰ってきて

私のこと真剣に考えてくれる
あまり自分を出さない長男坊…

でもしっかり話を聞いてちゃんとした言葉を
私に伝えてくれた

身体のことは誰よりも理解してる長男坊

ゆっくり診てもらったらいいんよ

今回も

良かったやん!

ひとつクリアしていけばいいんよ!

そうなんよね!

前、日記にしてみたけど
言葉や文字に出すと苦しくなってた


本音はそうなんだ

だけどココでは心の声を出してみようと
色々書いてみた

なんでかというと…

私の父親は今の私の年齢で亡くなりました

それもあって昨年からずっと病院通いだから
色々気を付けながら検査したり
気にしたり…


父は私が結婚して1ヶ月後…他界


父はとても器用な人で気を使う人
歌もうまくて字も達筆!

私が働き出してから門限があり
デートも帰りがギリ
会社の飲み会なども遅くなる時は連絡する!


ほんと周りの友達と遊ぶのも帰る時間を考えて帰る感じだったなぁー


結婚も中々許してくれなくて
母に助けてもらったりで色々あったけど


そんな父は庭の剪定もやってて
私の従姉妹が1ヶ月後に結婚するので頼まれ
ギリギリで庭を綺麗にしてあげたんです!

前日までかかり
それも大雨の中…


その後熱で病院に行き帰宅し
急変して病院に行ったけど1日ももたずでした

結婚してから私の具合が悪くて
母と一緒に遊びにきてくれた

結婚式の写真をたくさん持って

私も具合悪かったけど
父も従兄弟の結婚式後体調崩してたようで
一緒に母が作ってくれたお粥を食べました

帰りにベランダから

バイバイ

したんだよねー

それが最後になってしまった

その日は母と2人で
結婚式に来てくださった方の家にお礼を…

今考えたら
お別れのご挨拶に行ったんだろうね


父の元気な姿はあの時で
次会った時は意識がないベットに寝てる父

誰が言っても反応なかったのに
私が言うと身体を起こそうと反応したけど


あれから25回忌も過ぎ
父親と同じ年齢になりました

今私が…とか考えたら
思い残すことたくさんあるよ

父だって色々したかったこと
まだまだあったよね!
孫だって見たかっただろうに母ともゆっくり
旅行に行きたかっただろうに…とか

だから今ズーンとくる思いがあるんです

母の気持ちも
私の年齢で主人を亡くす

今の私と同じです

考えられなくて心が痛みます

長男坊、次男坊は私が父親を亡くした
年齢でもあります
これは長男坊も次男坊も

 考えられない…





1日1日を大切に過ごそう

大切な人がそばにいる
自分のためにも元気でいよう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◾︎ご訪問ありがとうございました◾︎

読んでくださってありがとうございます
応援よろしくお願いします↓↓↓ 
     



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.22 13:25:30
コメント(0) | コメントを書く
[*日 記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.