151967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mmkasuya

mmkasuya

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年02月23日
XML
テーマ:引越し(12)
カテゴリ:カテゴリ未分類


フィギュア

これはまあ、息子が肌身離さず持っていたいということで、今本人と一緒に同居している分のごく一部ですが…。

いわゆるフィギュアという奴です。
幼稚園に入る前から、なんだか色々集めていて、お人形遊びみたいなことやっていたのですが、昂じてコレクターと化し…。

引越しの度に、泣く泣く大半を処分してきたのですが、アメリカ本土の大学に行く時、寮には置き場所がないということで、
日本に帰る我々の荷物にどさくさにまぎれて、何箱か。

階段下の物入れにダンボールごと突っ込んであったのですが、
今度の家にはとても入れ場所がない。
いっそのこと売ってしまおうかとも思いましたが、今はおもちゃオークションの市場価格が下落しているらしく、絶対に損だと息子が言い張るので、(もちろん本人売る気などは全くなし)そのまま維持する方向に。

ただでさえ荷物を半分に減らさなければならないというのに、
なんなのこれは!
と思うほど、大きなダンボールに8つ!!しかもその中の二つは、大きいと言っても、小型冷蔵庫でも入りそうなダンボール。

実家のトランクルームに少しは入れられるということで、
奥から8つのダンボールを引きずり出し、持ち上がらないほど重いものがいくつかあったので、更に小さなダンボールと、大きなトランクに詰め替える。

その作業で、一日がつぶれた。
もう、このくそ忙しいのに!
といっても、そのうちのいくつかは、主人が集めたものもはいっている。いわゆる貴重品という奴。半分はオークションで売ってしまったのですが、息子は、これは絶対に取っておけ、と言って、自分のものにしようという魂胆の数々。
箱もつぶしてはいけない。
気を遣って詰めなおし、
これ全部は実家には絶対に入らん、
ということで、
二箱は息子の中学時代からの親友の家に預かってもらうことにして、大きなトランクは、幼稚園からの幼なじみの家に預かってもらうことに。
みなさん、ご協力ありがとうございます。
息子が帰国して稼いで、大邸宅を建てたら、必ず引き取らせていただきますので。保管料も払わせますので。

そして、翌日、鎌倉の実家に運びました。
うちのウィングロード、後ろの座席倒して、満杯になった。
けど、
なんとかトランクルームの天井まで積み上げたり、引き出しに入れたりして、収めました。
まあ、私の母は、ゲームの「倉庫番」のような人ですから、小さなトランクルームに、パズルのように、あそこにあげて、ここに横にして、と、孫娘を使い、あっという間にきれいに収めてしまった。
すげ…。

この二日で、日記も更新できない程くたびれはて、筋肉痛に。
たったこれだけのことで、二日も費やしてしまって、他のことはなにもやっていないという焦り。

昨日は授業と学校の作業だったし、あさってからは学校の旅行なので、
なんだか、
だんだん
だんだん
焦ってきた。

…間に合うかしらん…。
新しい家に、はいるかしらん…。

無事今日、契約をすませました。
もうあとには引けないぞ。

でも、ベッド、入札されていた! 有難いことです。ありがとうございます。
今は、いらないものを買ってくれたり、もらってくれたり、置かせてくれたりする人が、私には神様に見える\(^o^)/

そうそう、今日検診の結果が。
多少貧血気味ですが、
これだけ太っているのに、相変わらずどこも問題なし。
血圧も、血糖値も、中性脂肪も、コレステロールも、肝臓も、数値はみんな低い方。
だからやせられないんだなあ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月23日 20時13分11秒
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

おれごーHP おれごーさん
さんぽ道♪ *TAMA*さん
no music no life shiomizu5525さん
PENGの日本語学校生活 chooko93さん
ホームページですわ… endy1725さん

Comments

りえベガス@ Re:湖南料理 楊明(やんみん) 横浜中華街(03/08) みんやんは残念ながらもうございません、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/fz02bag/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X