000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mmkasuya

mmkasuya

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年01月01日
XML
2006年お正月鎌倉

今年もよろしくお願いいたします。(^^♪

さて、寒い寒い元日でしたが、娘は元旦早々お仕事。
私と主人は私の実家へ。
前々から新百合ヶ丘から藤沢までのロマンスカーの切符を取ってあったので、
往きもらくちん。
藤沢まで母が車で迎えに来てくれていたので、本当に苦労なく、主人も疲れずに約1時間弱で、実家へ。
久しぶりのロマンスカー、主人は窓に張り付くように、
「いやあ、こんなになっちゃった、こんなに沢山、(マンションが)(新百合ヶ丘や鶴川のあたり、毎週病院に行くときに通りますが、電車からの景色はまたちがう)  この辺(大和あたり)いいとこじゃないね~、ほら、いいとこじゃないね~」
と、景色を楽しんでおりました。

そして、
クリスマスに続き、またまた食べました。飲みました。
(私は下戸なので飲めないのが悲しいのですが)
主人はチューハイ2本空け、まだ飲みたい雰囲気。

父に持ってきたティオペペを、はじめは父にレモンとトニックで割ってもらって、そのうち、ストレートで、
おいおい、大丈夫????!

テンションもあがってきて、喋る喋る!なんだかえらい元気!
こんなに元気でよく喋る主人は久しぶり。
もともとアルコールがはいると、すごく饒舌になった人なんですが、
少ない語彙を駆使して、本当によく喋り、私の母をからかっては大笑いし、
普段はむきになる母も、
「まあ、こんなに楽しんでくれるなら、これからもっと連れていらっしゃい」と苦笑苦笑。(~_~;)

ロスの叔母(母の妹)の所へ、息子がオレゴンから冬休みの休暇を過ごしに行っているもんで、そこに電話をして、モニターで息子や叔母と話し、
主人は息子が電話のむこうから、例によって、べらべらとまくしたてるのを、
ひとこと、
「ばあか」
そしてげらげら。

そんなこんなでわいわいと賑やかな元日、
主人は、私が帰ろう、と言わなければ、まだまだねっこり居て飲み続けそうな雰囲気でありました。

お昼の薬を飲むのも忘れてしまったけれども、
帰りも母に藤沢まで送ってもらい、
快速急行に乗って、一時間もしないうちに我が家に到着。
いやいや、寒かったけど、主人は大変元気でありました。

こういう気晴らしって、やはり病気の人も元気にするんだろうなあ。
まあ、体調がよかったから、元気になれたんでしょうが。
やっぱり…お酒が好きなんだな~。この人。
「もうすぐ死んじゃいますから、今のうちにもう少し」
と、悪い冗談を言いながらグラスを差し出されると、父も断ることができない。
まあ、ティオペペなので、15パーセント。それほどがぶがぶ飲んだわけではありませんが、普段飲んでいないもんで、どうなることかと思いきや、
今日は陽気になるだけの、結構いいお酒でありました。

ところが帰ってきて、お腹一杯だと言って、夕食を食べなかったのはいいんですが、そのついでに夕食後の薬まで飲み忘れ、
「あ、いけない!」
と慌てて10時ごろ飲みました。
そして、笑いながら、
「なんだか、ここが、どこっ、どこっ、てする。変だと思った」
と、心臓に手を当て、
ちょっと、笑い事じゃおまへん、
と言う割には、元気な顔でありました。
明日は休養予定。
ゆっくり休みましょう。
いいお正月でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月01日 22時40分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[拡張型心筋症のパパのこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

おれごーHP おれごーさん
さんぽ道♪ *TAMA*さん
no music no life shiomizu5525さん
PENGの日本語学校生活 chooko93さん
ホームページですわ… endy1725さん

Comments

りえベガス@ Re:湖南料理 楊明(やんみん) 横浜中華街(03/08) みんやんは残念ながらもうございません、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/fz02bag/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X