151949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mmkasuya

mmkasuya

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
17日、18日の2日間、学校から学生や養成講座の日本人学生、総勢150名で、河口湖に行ってまいりました。

初日は生憎の曇り空、去年も大好評だった富士急ハイランド、去年は雪が降っていたから、暖かかった分まだましか…。

富士急の前に、まずは恒例、持ち寄りお弁当のランチ。
お国柄が出て、本当にこれぞ多文化共生。
韓国料理、中華料理、スリランカ、アフリカ、ヨーロッパ、タイ、など、もちろん日本料理もたくさん。

私は去年と同じ、ハワイのスパムむすびを作って行きましたが、好評でありました。

旅行ランチ

大体7,8人のグループに分かれて、養成講座の日本語の学生さん〔卵先生)一人と、我々職員一人がついて、グループで行動するのですが、
富士急では、世界一のジェットコースター「ふじやま」が大人気。去年懲りた私は、やはりこういうのが苦手だ、という中国人の男の子と二人で、ウォーターシュート系に2つ乗って、「フジヤマ」「どどんぱ」組が終わるのを待ち、新しい「戦慄迷宮」に行こうとしたところ、時間がかかるのでタイムアップ、

仕方なく、「棺おけ墓場」なるおどろおどろしいものに行きましたが、全然おもしろくなかった、というか、棺おけに入っている間に、古臭い日本語でおどろおどろしく脅かすのですが、なんせ初級1のグループなもんで、なにを言っているかさっぱりわからず…こわくもなんともなく、あっさりと棺おけから生還したのでありました。

川口湖畔のホテルは温泉が素晴らしく、〔富士山が見えなかったのが残念ですが)学生達は到着するなり、ゆかたに着替えて早速温泉に。
へやは学生と卵先生と6人一緒〔昼間のグループとは別)
去年より、昼のグループもへやのグループもよく知っている(よくクラスの授業に入っている)学生ばかりだったので、とっても和気藹々と楽しめ、
おまけに、へやにはベッド二つ。
「みんな、畳にねたいですか?」(なんせみんな、1月に日本に来たばっかりの初々しい初級クラスの女の子たち)
「寝たいです!」
というわけで、わたしと卵先生は、ベッドをせしめることができました。

景色と温泉重視の旅館のせいか、食事は…。
でも、冷えてこちこちになった、カレイのから揚げを、ウガンダ人の男の子、
「おいしい、おいしい、おかわりください」
おかわりはもらえませんでしたが、たべられない人のカレイをもらって喜んでいました。
今年は肉なしメニューなので、スリランカなど、イスラム勢もみんな一緒に卓を囲むことができました。

そして、恒例大宴会。延々、4時間半。カラオケ大大会。
つ…つかれました…。
ともかく、学生を楽しませるように、もりたて、盛り上げ、飲み物をサービスして、しらけないように適当に先生たちも舞台に上がって、うたったりおどったり、大騒ぎ。
手拍子しすぎて、しまいには手がまっかっかになってしまった…。

今年はもう、温泉に入る暇ないかなあ、と思っていましたが、
宴会の片づけを終え、12時半ごろ、ようやくゆっくりと温泉に浸かることができました。
いや~、気持ちのいいお風呂でした。

翌日は快晴。
待望の富士山も見え、学生達、感動、感動。
まずは忍野八海忍野八海から富士忍野八海魚忍野八海水

次はワイン工場、モンデワイン。試飲し放題、みんなお土産買っていました。

そしてハーブ園 (旅日記」
温室の中、こんなにきれい! それにラベンダーアイスがおいしかった(^^♪
ハーブ園.jpg

そして、今回のしめは、(小作」でのほうとう。
かぼちゃほうとう。みんな、おいしいおいしい、と言って食べていました。
かぼちゃほうとう。写真は、おいしくて食べ始め、暫くして、はっと気づいた、たべかけであります。
このわたしが食べきれなかった。ほうとうって、本物はこんなにおいしいものなのね。
ほうとう小作.jpg

いい旅行でした。
滅茶苦茶疲れたけど…。
高校の頃、担任の先生が修学旅行で3キロやせる、と言っていた意味がよーくわかりましたが…
翌日計ったら、な、なんと体重が増えていた~~。
ソフトクリーム三回も食べたせいでしょうか~。

で、一週間経ったきょう、ようやく疲れが取れたかなあ、と言ったところで、
昨日は荻窪に油絵を描きに。
仕上げて参りました。
展覧会は銀座で3月11日から。
3回で仕上げてしまった私は、当然同じアトリエグループの大顰蹙を買ったのでありました(~_~;)
暇な人、見に来てくださいな。

今週も連日の授業、頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月26日 18時39分12秒
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

おれごーHP おれごーさん
さんぽ道♪ *TAMA*さん
no music no life shiomizu5525さん
PENGの日本語学校生活 chooko93さん
ホームページですわ… endy1725さん

Comments

りえベガス@ Re:湖南料理 楊明(やんみん) 横浜中華街(03/08) みんやんは残念ながらもうございません、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/fz02bag/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X