151953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mmkasuya

mmkasuya

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月03日
XML
江ノ島

和泉多摩川の駅から、富士山が見えました。いい連休日和だ~(^^♪
子供ら二人と一緒に病院へ。相模大野で私の両親と待ち合わせ、6人で賑やかに主人のお見舞いです。
シャワーを浴び終えてさっぱりした主人、今までの入院だったら、我々以外のお見舞いをすごく嫌がって、誰も寄せ付けませんでしたが、今回は余程体調もよく、退屈していたのか、私の両親が行っても喜んでいたように見受けられました。
ロビーで主人が粗末な昼食を食べるのを5人で見学(??)してから、8階の展望レストランへ。
まずくて高いので、滅多に行かないところなんですが、今日は父がご馳走してくれるというので、まあ、眺望だけでも楽しみましょう、ということで、5人はそこで昼食。
見かけはおいしそうなんだけど、塩分を極端に控えているのか、やっぱりまずかった…。
味のないカレーって、食べたことあります???
けれども、お相伴に主人は、な、なんとでかいチョコバナナパフェを。
いいのかな~、まあ、糖尿はないからいいのでしょう。
ぺろりと平らげ、やっぱりこういうものに飢えていたんだなあと思いました。

主人の病院を退散してから、息子は友達のところへ。
そして私と娘は鎌倉の両親の家へ。
ごろごろして、夜は魚が食べたいという娘のために、父が江ノ島駅の前にあるおいしい食堂に行こう、
ということに。
モノレールに乗ったところで、突然予定変更。
天気もいいし、江ノ島に行って、展望台にのぼって、そして降りてきてから江ノ島の中にある日本料理屋に行こう、ということに。

モノレールを降りたところから、江ノ島からの道をぞろぞろぞろぞろすごい人の帰宅ラッシュ。
連休でこのいい天気。
すごいなあ、
と、逆行。
既に日は暮れ始め、日没前にと急いで江ノ島へ。
参道においしそうなものを売っているお店が軒を連ね、
気をとられている私は、「あとであとで」とせっつかれ、
エスカーなる、エスカレーターに乗って、750円、展望台まで。
便利になったもんだなあ。私、江ノ島は50年ぶりです。

日暮のきれいな海の色、そして、展望台の上からは海岸線の夜景を堪能いたしました…
が、昨日の調子で薄着をしてきた私はたちまち震え上がり、
いや~~、こんなに寒い思いをしたのは久しぶりでしたが、

娘は豪華な刺身の盛り合わせ、私はサザエ丼定食、それに父と三人であら煮を食べ、
満足なんてもんではなく、満腹満足して、しかし震えながら、帰途についたのでありました。

いい一日でありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月03日 23時26分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[拡張型心筋症のパパのこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

おれごーHP おれごーさん
さんぽ道♪ *TAMA*さん
no music no life shiomizu5525さん
PENGの日本語学校生活 chooko93さん
ホームページですわ… endy1725さん

Comments

りえベガス@ Re:湖南料理 楊明(やんみん) 横浜中華街(03/08) みんやんは残念ながらもうございません、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/fz02bag/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X