000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

ハワイアンコナでコーヒーブレイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mmkasuya

mmkasuya

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
P1020443.JPG

息子がスペイン旅行から戻って参りました。
また一挙に内の中の人口密度が高くなり、暑くなり、賑やかになりました。
スペイン旅行の感想は、ともかく食べ物がうまい、という話ばかり。
聞くと結構贅沢なものを食べて、最後の日は金がなくなり、マクドナルドとか。
うなぎの稚魚の料理や生ハム、いかリング、ワインにサーモン包みパイのフルーツなんとかとか、
聞いているだけで涎が出そう。
スペインってそんなに美味しいんだ。
P1020498.JPG

一番よかったのはグラナダだそうで、南まで行った甲斐があったような。
お父さんの軌跡を辿ることができたようですが、物価はお父さんに聞いていたのとはだいぶ違うようで、食事の値段を聞いてお父さんは驚いていました。
なんせお父さんの時代は、バールでワインの樽キープでフラメンコの出前頼んで、友達20人ぐらいにお腹一杯奢ってあげて、4000円ぐらいだったそうな。(にしてもなんという学生時代)

食いもんにお金がかかったと言っても、よく聞けば、息子は昼間っからワイン飲んでグラナダの景色を見ながら、丘の上のフレンチレストランで4000円もするもん食べたりしてるんだもん。とろけるようなフィレミニヨンのフォアグラのせとか、真鯛のポアレとか。
あとはバールでワイン飲みながら、新鮮な魚介類のタパをたっぷり食べていたようですが。
いいなあ、話聞いたら私も行きたくなった。
それで、何を見たの?
ということで、デジカメの写真を見せてもらったら、
ガウディや教会やアルハンブラや、定番のものは定番のもので、そんな中に
アルハンブラからの景色の写真に、真っ白なシェラネバダがきれいに写っている写真が。
「わあ、きれい、シェラネバダじゃない」
と言うと、
「なにそれ」
な、なにそれって、知らないでグラナダ行って、こんな写真撮ってきたのかね。
「だって、じゃあこの山なんだと思ったの?」
「雪山。おお、山に雪がある!って3人で騒いだ」
……。
P1020455.JPG

ま、そんなもんでしょうが、パパお勧めのコスタデソル、マラガからの地中海を見に行かなかったのは残念でした。
アメリカと台湾香港しか知らない息子にとっては、初めての外国の旅と言う感じで、なにもかもが素晴らしかったようです。
高校の時授業で取った、スペイン語をつぎつぎ思い出して楽しかった、と言っていましたが、
帰りの成田で、一緒に行った友達二人に、
「知ってはいたけど、おまえって本当によく喋るな。いや、しゃべらなくてもうるさい」
と言われたそうです。
旅行中ず~~~~っと喋っていたらしい。

あ~、人のネタで日記埋めるなよって。
いや、私も旅行記とか書きたいですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月05日 22時25分38秒
コメント(3) | コメントを書く


Favorite Blog

おれごーHP おれごーさん
さんぽ道♪ *TAMA*さん
no music no life shiomizu5525さん
PENGの日本語学校生活 chooko93さん
ホームページですわ… endy1725さん

Comments

りえベガス@ Re:湖南料理 楊明(やんみん) 横浜中華街(03/08) みんやんは残念ながらもうございません、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/fz02bag/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X