000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木蔭に木蔭に花の群れ すみれにローズマリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

不眠童話 だーまだむさん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん
ぷりさまのブログ~… ぷりさまさん
ピアノが教えてくれ… paleartさん
recess time ***mayu***さん
sotto voce ソットボーチェさん
鏡の国の落としあな spaethさん

Comments

とっしー@ Re[11]:友人T(10/05) 東浦和さんへ 東浦和さんへ 二度と会えな…
東浦和@ Re[10]:友人T(10/05) とっしーさんへ ありがとうございます。 …
とっしー@ Re[1]:友人T(10/05) 東浦和さんへ ブログ主(ヒカルさん?)さん…
東浦和@ Re:友人T(10/05) Tが亡くなったと同窓会で知りました。悲し…
とっしー@ Re:友人T(10/05) どうやらこのブログも、もう管理されてい…

Category

2008年11月19日
XML
カテゴリ:生徒(同士)と私
男の子の生徒さんで、
和音聴音がばりばりに出来る子がいる。
出し抜けに変なところから攻めても答える!

彼は基本的に毎週練習はしてこない。笑。

だが、音符はバリバリ読め、和音の聞き取りが凄い。
なのに、メロディ聴音は何故か、あまり出来ない。

脳みそどうなってるんだろう。。。。

今日は「なんでこの和音がわかるの?」と聞いてみた。
「え、なんか、波みたいのでわかるのです」という。。

ふーん。波かぁ。。。。。波動ですかね。


この少年を、この特殊な能力をもった少年をどう育てていくか。

実に大きな課題である。

どう、育てたらいいでしょう。

アドバイスお願いします。笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月19日 23時12分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[生徒(同士)と私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X