テーマ:モバイルよもやま(4414)
カテゴリ:携帯電話・モバイル
インターネット調査などを手掛けるネットエイジア(東京・港)は23日、携帯電話での動画コンテンツ視聴に関する調査結果をまとめた。それによると45.5%の人が携帯電話で動画コンテンツを見る頻度が1年前と比べて「増えた」と回答した。「減った」は8.8%にとどまり、「変わらない」は45.7%だった。同社はパケット定額制の浸透や携帯電話端末の高機能化で動画コンテンツ視聴のニーズが高まっているとみている。
視聴する動画のサイトを複数回答で聞いたところ、「投稿型動画サイト」が51.9%でトップ。「ポータル(玄関)サイト運営の動画サイト」(38.5%)、「テレビ局の動画サイト」(20.6%)が続いた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
May 23, 2008 02:18:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[携帯電話・モバイル] カテゴリの最新記事
|
|