101764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいいやん☆ええやん☆まいやんブログ

かわいいやん☆ええやん☆まいやんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.26
XML
カテゴリ:格安SIM
勢いでマイネオsim契約しました!!
プランはマイそくで990円‼️しかも6ヶ月間は660円でネット使い放題✨
月々の料金が安いのに使わなくなった時に、解約料がかからないのが1番の決め手‼️

ネットでサクサクと契約できました😆
木曜日の夕方に契約して日曜日には届きましたよ♬
※契約にはクレジットカードが必要です


勢いで契約したのはワケがありまして
マンションのWi-Fiの繋がりが悪くなり。
Wi-Fiのモデムの機械が夏の暑さでおかしくなっていると思われる…
繋がらなくて大家さんに直してもらったけど、不安定で、安定したネット環境にしたいなら個人で契約してくださいと共有掲示板に紙が😱
このマンションWi-Fi使えるのもあって契約したのに💢そんなこんなで、繋がらない時のネット環境をどうするか🤔


そこで色々と調べて、ポケットWi-Fiにしようと思ったのだけど、どの会社も解約料が高い。
ポケットWi-Fiとしては堂々と宣伝はしてないマイネオ。
マイそくはデータがお昼の12時〜13時だけ速度がめちゃくちゃ遅くなるけど、それ以外は1.5Mbpsという速度でつかえるらしい。これは使えそう。
(330円プラスで払えばお昼の1時間も使い放題だよ)

マイネオを契約して、過去に使っていたsimの入っていないないiPhone6にsimを入れてデザリングでネット共有すればええやん‼️と思いついた✨
iPhone 6はdocomoだったのでドコモのキャリアで契約‼️
しかし、登録後に気づいたのだけど。マイネオはiPhone6のデザリングには対応してない😱

こうなったら、ポケットWi-Fiの機械をメルカリで買いルーターとして使用してみよう✨と思いつき、対応のルーターを1800円で購入!


マイネオのsimとルーターがちょうど同じ日に届きました✨

Wi-Fiのルーターにsimカードを挿すだけでは、繋がらず🤔
マイネオが送ってくれた説明書は、スマホの説明しか書いてない、どうしたら良いのだろうか…と検索してると

mineoサイトに回線の繋げ方の一覧がありました
↑対応機種はコチラで確認して、この手順でやると繋がります✨Wi-Fiのルーター別にも書いてくれてました😆
この説明通りに設定をすると、普通にポケットWi-Fiとして使うこと出来ました✨

ポケットWi-Fiだから、出かける時も持ち歩けば、スマホのデータ使わなくて済む✨


ちなみにスマホはイオンモバイルで父と母と私、3人でシェアするプランで月2000円弱。コレは家にWi-Fiがあるので、外出の時だけ使う分だけの契約。
イオンモバイルは使い放題を選ばない人にはめちゃくちゃ安いからオススメ。

でもmineoがこんなに安くてネット使い放題なら、全部こっちにしてもいいかも?って思いました。

たしかに速度はやや遅いですが、全然繋がらないとかはないので。(お昼の1時間だけはほぼ繋がらない)
心にゆとりがあれば、全く問題なし👍
3Mbpsプランもあるので、早いのが良い!って人はそちらでも良いかと。

月660円(半年後は990円)でポケットWi-Fiが使えるとは。お家のWi-Fiが全く使えずにどーしよとならないで済むのも嬉しい😌

3日で10GB超えると速度制限があるらしいのですが、今の所、そこまで超える程は使わないかな🤔

私は今回、ポケットWi-Fiにしちゃいましたが、SIMをiPhone6にさせば、電話番号もあるので普通にスマホ用としても使えます😌
さらにmineoのメールアドレスも作れるみたいなのでやってみようかなと思ってます✊

これは革命的だなぁ。
楽天モバイルの0円も無くなったし、mineoに流れた方がいいかも。

mineoを契約しようと思った方は
この紹介リンクから契約すると契約料が無料になります!

紹介された方は契約事務手数料無料、さらに端末購入で電子マネーギフトをプレゼント🎁


ポケットWi-Fiのルーターを買うならメルカリで
お得な機会にメルカリをはじめてみませんか?
500円分お得にお買い物できる招待コード【HUDJXT】
アプリをインストールして受け取ってね👇
https://merc.li/dDedmNWRa







[中古] あす楽★ UQ WiMAX モバイルルーター WX06 Speed Wi-Fi NEXT ポケットWi-Fi 無線ルーター Wifiルーター UQモバイル 【★安心30日保証】


​​毎日がhappyになる世界に一つの商品を✨
ハンドメイドショップはコチラ
​​​​


​​roomでは、私の【ソレええやん】を紹介中​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.26 15:17:21
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.