771409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

M-NOMU

M-NOMU

Calendar

Category

Favorite Blog

あま野球日記@大学… ささやん0583さん
まんまるblog まんまる商店さん
長坂健冶捕手を応援… ouen58さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん
ぷろふぇっさーナガ… ナガえもんさん

Headline News

2006.02.22
XML
カテゴリ:METAL馬鹿
OLD MAN'S CHILD[Vermin]今月の新譜ラッシュは「ラッシュ」というほど買うべきアルバムがなくて
割とお財布に優しいカンジ(笑)

で、まずはOLD MAN'S CHILDの「Vermin」
DIMMU BORGIRのギタリスト、ガルダーのサイドプロジェクトだ。

ブラックメタル最強バンドのメンバーが
わざわざサイドプロジェクトで似たようなことやらんでもいいじゃん
と思ってしまうが、
「元々OLD MAN'S CHILDをやっていてその後DIMMU BORGIRに加入」
という経緯らしいからややこしい。
DIMMU BORGIRが忙しくなり、開店休業中となったOLD MAN'S CHILDから他のメンバーが抜けて、
ガルダーがドラム以外の全ての楽器を担当したこのアルバムから、
晴れて「サイドプロジェクト」となった(?)わけだ。
と、なるとDIMMU BORGIRではできない実験的な曲を期待してしまうわけだが・・・、
これはどうなんでしょ?

基本的にはコテコテのシンフォブラックと言ってしまっていいんだろうけど
ところどころにスラッシュや普通のへヴィ・メタル寄りに振ったフレーズが盛り込まれている。

オレの場合スラッシュ/デスに比べるとブラックメタルに対する知識が
極端に少ないということを断っておかないとならないが、
これはこれでブラックメタルとしては実験的だったりするんだろうか?

何しろストレートで聴きやすい。

すっかりコッチの世界の住人になってしまった(笑)TESTAMENT/DRAGONLORD
エリック・ピーターソンがゲスト参加している「In Torment's Orbit」の
途中のリフなんかMEGADETH的だし、「The Flames Of Deceit」なんかも
装飾音減らせば普通にカッコいいスラッシュメタルだ。

このアルバムで一番驚いたのが「Born Of The Flickering」。
初期のオリジナルヴァージョンは未聴で、今回初めてこの曲を聴いたんだけど
いきなりアモット兄弟あたりが弾きそうな
ギター2本ユニゾンのソロが始まったかと思ったらそれが繰り返される。
さらにはヴォーカルまで乗ってくる。

「これリフかよ!?」

電車の中で叫びそうになったよ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.22 23:29:20
コメント(2) | コメントを書く
[METAL馬鹿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X