355182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪とろっち☆のパニック障害闘病記♪

♪とろっち☆のパニック障害闘病記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

とろっち☆

とろっち☆

Freepage List

Favorite Blog

・:*☆Happy Moon Lif… 。りえうさ。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
テンプレートとアク… でめらら58さん
ぐうたら主婦の日々 びぃ0701さん
ぷーちんのお気楽な… *ぷーちん*さん

Comments

とろっち☆@ >Ayaさん PD発症後の映画っていうのが初めて。って…
Aya@ Re:今度は眠れない。(01/20) わぁーむっちゃわかります、その気持ち。 …
とろっち☆@ >Ayaさん またコメントありがとうございます。 過去…
Aya@ Re:まだ??(01/17) まだとろっちさんの過去ブログを読めてな…
とろっち☆@ >Ayaさん 書き込みありがとうございます。 ayaさん…

Headline News

2015.05.30
XML
カテゴリ:養子縁組

本日、里親基礎研修会に参加してきました。

旦那サマと二人で参加予定だったのですが、どうしても抜けられない仕事が急に入り、

開始時間に間に合わないかもしれない。

今日明日は東北六魂祭と言う東日本大震災の復興を願うお祭りがあり、

あちこちで交通規制がかかり道路の混み具合が全くわからず・・・。

仕事が終わり次第急いで駆け付ける。と言う事だったので、

私がとりあえず一人で向かうことに。

コンスタンは飲んだものの、旦那サマが仕事に出かけてから緊張が収まらず。

お腹も下してしまい、何度もトイレに行ったり来たり。

そろそろ出発の時間になり車に乗ったものの、緊張して出発できない。

それでも勇気を振り絞り出発。

児童施設に到着し、旦那サマに電話してみるとあと10分ほどで到着するようで一安心。

私だけ先に入っていることに。

朝から暑くて大丈夫かな。と不安で仕方なかったし、汗もどんどん出てくる。

旦那サマが来るまでの間、不安感が増してきてここまできたけど無理かも。と半泣き。(笑)

旦那サマが隣に到着してからもしばらく落ち着かない感じでしたが、

講習が始まるとそっちに集中して落ち着けました。


午前中は里親制度についてや保護を必要とする子供についてなどの講義。

午後からは施設の見学。と言う事で子供たちとの交流でした。

今回の研修会は8組出席していて、就学前の子供が4人。小学生の低学年の子供が4人。

だったので1組に1人と言う事で担当することに。

私たちは年中の女の子。

施設の先生から紹介されると走って近づいてきて抱き付き、手を引っ張って

「TV見よう!」

と言って私の膝に座ったり、旦那サマの膝に座ったり。

あとは一緒に折り紙を折ったり、トランプして遊んだり。

おやつを一緒に食べて。

懐いてきて抱き付いたり、手を引っ張ったり、膝に座ったり。

すっごく愛想の良い子でびっくり。

時間が来て帰る時に寂しがるのかなぁ。と思ってたんですが、あっさり

「ありがとう!!じゃーね!バイバイ!」

と手を振って別れました。

他の子たちも同じ感じで普段からわがまま言って困らせたりとかしないのかな。

自分の気持ちを押し殺してるのかなぁ。とか思いました。


そんな感じで1日の研修会は終了。


気温も上がって暑かったし、予期不安もあったし大変でしたが、

とりあえずこなせたので良かったかな。

少し自信が付いたかも。


来月には3回ほど講義や実習があるので、頑張ってこなしたいです。

帰ってからは疲れちゃって、テレビつけながら寝てました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.30 22:22:43
コメント(0) | コメントを書く
[養子縁組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X