190969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moabawamba!

moabawamba!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2024.05.24
XML
カテゴリ:逆流性食道炎


さて、

相方の体調

こちらで判明した

逆動性食道炎

​というもの


聞いたことはあるけど

どういう病気?


ってことで調べてみた~





逆流性食道炎とは、胃の中で胃液と混ざり合った食べ物や胃液そのものが食道に上がってきて逆流する病気です


​​​イメージとしては、胃酸が上がってくる感じだったんですが
ダンナの場合は、

食べると詰まる感じがする


らしく、

ゴリラのように(例え、、、泣き笑いドンドン胸をたたいて落ち着かせている状態ダッシュ






​​肥満とは真逆の瘦せ型の相方ですが、、


考えられる原因は、

好きなもの

アルコール
コーヒー
辛いもの
酸っぱいもの

この4つは好きの度合いがかなり
大きい


脂っこいものはそんなに食べないとは言え好き


あと、お酒を飲むと永遠に食べてることかなぁーっと



病名が判明してから、

暫くだましだまし

お酒を軽く飲んで普通の食事をしていましたが、

全く改善しないらしく、、涙ぽろり







心を改めて!!


禁酒
禁!脂っこいもの
禁!酸っぱいもの
禁!辛いもの

消化の良いものだけを食べる



という生活を1週間行うと決めたようで、


ワタシがお酒を飲んでいるのを横目に(一緒に禁酒しない薄情なツマ)

おかゆとスープを飲んでおります。。。。。。。。。ショック




早く良くなっておいしいものたくさん食べようね

一人で晩酌してても楽しさ半減だよ号泣
















​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.24 11:39:15
コメント(0) | コメントを書く
[逆流性食道炎] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

moabawamba

moabawamba

Archives

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.