719686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使ママのつぶやき~未来へ~

天使ママのつぶやき~未来へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.10
XML
カテゴリ:つれづれ・・・
昨日、パパがやたら赤い顔をしているので、
熱でもあるのかとおもって体温計を出してきたら、
なんと電池切れ!使えな~い雫

仕方がないので、パパはとりあえず私の婦人体温計で…(苦笑)
真っ赤な顔をしているのに、体温36.3度。
紛らわしい顔をしてるんじゃね~ムカッムカッムカッ怒ってる

しかし。

体温計が使えないというのは問題です。
喘息坊主がいますし、私もしょっちゅう風邪をひきます。
誰かが熱を出したら大変ですよね。


で。体温計を買うことに。


我が家が使っていた体温計は、テルモのC202。
病院とかでも良く使われている、90秒タイプのヤツです。

   

これ、電池がなくなったら終わりなんですよねぇ…。
上の子はともかく、したの子は90秒捕まえておくのは
かなり難しい。。。
具合がものすごく悪いときはカンタンですけど(苦笑)

滅多にないですが、パパの具合が悪いとき、
90秒も待つのは本当にイライラします。



で。新しく買ったのはこの体温計です。
オムロンの体温計で、なんと30秒で測れるすぐれもの!

    
電子体温計【けんおんくん】 オムロン MC-670

30秒で測れるんです!ビックリです。
10秒で測れるのもあったんですが(→OMRON 体温計 けんおんくん MC-612
10秒って…なんか何度も測ってしまいそうで心配になるかなって
思っちゃって、買えませんでした(苦笑)
(精度はいいらしいです。でも10秒ってねぇ…心配しすぎですか?)


30秒って早いですね~。
「何度?何度?」ってドキドキする暇がありません(笑)

表示窓もでっかいので、分かりやすいです♪
これなら、夜コンタクトなしでも見やすいかも!


ちなみに今の私の体温は37.5度。
あれあれ? 熱が出てるような気分ではないんですが。
今日はちょっとお腹をこわしていて、あまり調子がよくありません。
(お腹はこわしてるけど、ノロさんでもロタさんでもありませんよ♪)
昨日からとにかく寒くて、冷えるなぁとは思ってたんですけど。。。

風邪でも引きましたかねぇ・・・?
今日は少し早めに寝ましょうか(笑)
またパパに怒られるなぁ…。



ちなみに、今日も赤い顔して帰ってきたパパの体温は36.0度。
外があまりにも寒かったので、赤くなったようです。
昨日は家の中にずっといたのに真っ赤だったんです。
どうやら部屋の中が暖かかったのかな?
私には寒かったんですけどねぇ…。

パパとは体温が違いすぎるんですよね。
パパがちょうどのときは私にとっては寒いし(冬)
パパが暑い!というときは私はちょうど(夏)。

つまり、暖房も冷房も、『ちょうど』が違うんですよね!
室温の調整がうまくいかない我が家…。
でも、パパは今年も風邪とは無縁で、頑張ってくれそうです♪
それが一番嬉しくてありがたいことですよね。


さて。
30秒ならチビモアイもじっとしてくれそうなので、
今日やたら咳が出ていたヤツの熱も測っておきましょう。。。

彼は平熱がけっこう高いみたいです。
診察に行くと必ず熱を測るのですが、
必ず37度超えてるんですよね~。
駐車場から小児科までが遠いので、歩いていくからでしょうか?
予防接種のときはドキドキします。

そういえば、先月、水ぼうそうにかかってるかもしれなかったので
インフルエンザの2回目の予防接種を受けなかったのですが、
どうやら水ぼうそうはもらわなかったようです(苦笑)

子モアイはとびひと間違われて薬を飲むのが遅れ、
ひどい目にあったんですよねぇ・・・怒ってる

春から幼稚園。この体温計を駆使して健康管理に頑張ろう♪
って、一番使うのは私かもしれません…。
気をつけなくちゃー・・・。


ここ数日本当に寒いですので、
皆さんも十分気をつけてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.10 20:23:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.