101057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

戯れ

戯れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月夜の花嫁

月夜の花嫁

Calendar

Favorite Blog

空飛ぶエステティシ… MASA8918さん
ぐうたら ぐうたら ぶぅぶぅ05さん
ヤンチャなおやじ Leon.さん
あばば日記 パオぞぅさん
腐ってたまるかっっ… 玉rukaさん
Aug 16, 2010
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
多分、今日は空いているだろう…

という推理で娘1が、殿(小1)とUSJに出かける

それならば、お供しましょうと姫(1歳11ヶ月)と便乗




Uターンラッシュの予想が外れ

渋滞もなく車はスムーズに流れていたと 今朝のニュースで言っていた

USJもそうだったらいいなぁ~




はい、見事に期待は打ち砕かれましたしょんぼり




どこもかしこも90分や120分待ちです



紫外線が対敵な私が、姫の為にと思って来たのですが

炎天下の下で並ぶことも出来ず

建物の影でウォーターパレードを待ち

娘達と別れて、先に帰ることに





電車に乗っているときに、ふと不安が横切るショック

いつもならバスや電車でのお出かけは、娘が必ず一緒です

先に帰ると言ったものの

自宅の最寄の駅には、エレベーターもエスカレーターもありません

おまけに階段は、踊り場が2回

つまり普通の1,5倍の高さです




腰と膝を痛めた私が、バギーに姫を乗せたまま

階段を下りるのは、危険極まりないバツ

考えた末、姫にはバギーから降りてもらい

バギーを抱えた反対の私の手と手を繋いで

ゆっくり降りてもらおう!

機嫌よく歩いてくれることを祈りながら…

(眠たいのと、疲れでどう言うかは分からない)





人の波が少なくなるのを待ち

階段の2メーターほど手前でバギーから姫を降ろす

さてバギーをまず持って…

あれっーびっくりびっくりびっくり

「乳母車持ちますよ」と言う声と同時に

バギーがすーと持ち上がりました

え!?

想像もしていなかったのと、あまりにも自然にさり気なくすぎて

瞬間、唖然

「すいません、有難う御座います」

と私が言うのが早いか、その方が階段を下りて行くのが早いか





私は姫をしっかり抱いて、それなりに早く

(自分の中では頑張ってみましたスマイル

降りて待っている方の元に




若い殿方でした

(ここでしっかり顔を見ましたよ大笑い

「有難う御座います」とお礼を言いながら

ふと、娘に借りた本に書かれていた事を思い出しました

子供を褒めるとき、「ありがとう」だけでなく

「○○してくれて ありがとう」っと言う事が大事だって

具体的にそのことに、有難うって



嬉しさと助かった思いを、もっとちゃんと伝えたくて…

「有難う」の後に、「とっても助かりました」って慌ててそえました

「いいえ」と言いながら去って行く彼の笑顔を見ながら

感じのいい人だな~

きっとお母さんもいい人なんだろうなぁ~

殿もあんな風に育って欲しいな~

娘達の婿殿がもしも、もしも出来たならば あ~いう感じの人がいいな~

娘達に彼が出来るとしたら、あ~いう感じの人がいいな~

もう私の頭の中、止まる事無くいいな~が並びました大笑い




しかし いつもこんな時に助けて下さるのは、殿方

本質的に男性の方が、親切な気が…  します

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2010 01:48:50 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.