246269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Daisy’s life*

*Daisy’s life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Shopping List

Free Space

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
January 3, 2012
XML
カテゴリ:モニター

 

遅くなりましたが・・・

 

クリスマスにリネンハウスさんの「ランドゥヨーコ」イニシャル刺繍リネンハンカチ

アンティークAntique&クリスマスツリーギフトセット届きましたウィンク

 

998554662 080.jpg

 

大好きな麻(リネン)素材のハンカチに繊細な刺繍が施してある素敵なこちらのセット 音符

まずは、イニシャル刺繍のハンカチからご紹介しまーす四つ葉

 

私のハンカチの刺繍はM

 

DPP_0013.jpg

 

イニシャルは、Centry調のアルファベットにエンドウ豆や蔓などの装飾を加え
アンティークのモノグラムやサンプラーをイメージして作ったオリジナルデザインでとっても素敵です
きらきら

 

イニシャルは全部で14種類ありますひらめき

 

リネンハンカチ

 

 

お次はクリスマスツリーの刺繍のハンカチですきらきら

クリスマスツリーの色は、ピンク・ゴールド・ホワイトの3色クリスマスツリー

こちらはゴールドです下矢印

 

DPP_0015.jpg

 

ゴールドと言ってもキラキラしている糸ではないので、マスタード色の使いやすい色味でしたウィンク

他の2色の画像はこちら下矢印みんな素敵な色で迷っちゃいますねダブルハート

 

ピンクツリーホワイトツリー

 

ツリーの刺繍は下にリボンがあって、これがとってもかわいいダブルハート

周りのレースも洗濯してもくしゃくしゃにならずにしっかりしていますきらきら

実物を見るまではクリスマス期間しか使えないかな?と思っていましたが

リボンのおかげで、クリスマス以外にも行事やお出かけに使いたくなりましたスマイル

 

イニシャルのハンカチは普段使いに、レースのついたツリーのハンカチは

ちょっとしたイベントなどに使い分けて大切に使っていきたい、お気に入りのハンカチになりました音符

 

刺繍が素敵で、刺繍のことばかり書いてしまったので・・・

 

 

ここからはハンカチの素材について書きまーすひらめき

 

麻は吸水性・速乾性・耐久性に優れているそうで

実はハンカチにとっても適した自然素材グッド

趣味で子供服などを作っていますが、たしかにリネンで作った洋服は

乾くのも早いし、しっかりしてますひらめき

洗濯するにつれて柔らかくなっていくのも好きで、自分の既製服もリネンを選ぶことが多いです音符

 

でも、実際自分の持っているハンカチは?というと・・・全て綿素材雫

市販されているハンカチの多くは綿素材だし、麻はちょっと高価ですもんねダッシュ

 

しかーし!リネンってやっぱりスゴイです目

今回初めて知りましたが水に濡れるとさらに丈夫になるそうですひらめき

洗濯を繰り返しても丈夫で使うほどにより滑らかな風合いが増すのも魅力的ですねウィンク

さらに、リネンはペクチンの働きにより、汚れが染み込みにくい繊維構造になっているため

汚れが落ちやすくなっているとっても機能的な素材なんです上向き矢印

たしかに言われてみると、キッチンクロスなどのリネンは清潔・快適で人気もありますよね四つ葉

 

実際に触って、洗濯して使ってみた感想ですが・・・

潔い真っ白がとっても清潔感のある色で、初めて触った感触はサラッとパリッとしていましたスマイル

洗濯後の乾きもとても早く、手を拭いてみるとすぐに水を吸い取ってくれて快適ですダブルハート

そして、2回洗濯してみると少し柔らかくなってきた印象です目

これから使う度、洗う度に柔らかくなっていくリネンハンカチの変化を楽しみに使っていきまーす音符

 

届いた時に広げて撮影したのでたたみじわがありますが、大きさ比較の参考までに・・・

 

DPP_0001.jpg

 

欲しいけれど、自分で買うのはちょっと高価で手が出にくいな・・・と思うものこそ

プレゼントすると喜ばれますよねスマイル特別な日に、相手のイニシャル入りハンカチ

私もプレゼントしてみたいですダブルハート今年の母の日はここで決まりかな音符

 

リネンハウスさんでは、他にもキッチンのリネン製品やシーツ、タオルなどいろんな種類のリネングッズを扱っています月今回のハンカチも1枚でも買えるのでプレゼントに贈りやすいですねきらきら販売中の福袋も気になります目


リネンハンカチ マーガレット
リネンハウスファンサイト応援中

 

 

次女いっちゃんの胃腸炎はまだ完全復活してません雫

書きたいことがたくさんあるけれど、更新するタイミングがなかなか作れずダッシュ

明日からパパは仕事ですひらめきいっちゃん早く元気になってね~ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2012 12:53:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.