018984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親ばか道場

親ばか道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モカちゃいママ

モカちゃいママ

Favorite Blog

きなこそだて♪ Piyo23さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
魔女の見習い館 ショコラ17さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Comments

 モカちゃいママ@ Re[1]:お散歩バック(04/07) ピカ51さん >リンクありがとうござい…
 ピカ51@ Re:お散歩バック(04/07) リンクありがとうございます。 ミルクち…
 モカちゃいママ@ Re:きゃわいいの~♪(04/07) 小梅マミィさん >それぞれのお顔入りの…
 小梅マミィ@ きゃわいいの~♪ それぞれのお顔入りのお散歩バックなんだ…
 モカちゃいママ@ Re[1]:お散歩バック(04/07) たまごwwさん >初めまして(*^^) ***初…
Nov 13, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、同級生のお母さま方と昼食会の日でした。
やはりここでの会話の内容は・・・最近の子供達の授業中のことです。

昼食前から胃が痛い・・・
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
本当、皆さんごめんなさい。ペコ↓↓m(o´-_-`o)m↓↓ペコ
この間の、学校公開(1週間授業参観)の時も落ち着きがなくこんなんでは、授業にならないだろうと色々なお母さまの意見を聞きました。

さすがに、先週の月曜日から連絡帳に書かれた事に関して【1週間厳重注意デー】を実行していたのはみなさまのご存知のとおりです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いつになったらよくなるのか長い目で見ていきましょう・・・
いつかは、息子もやばいと気が付くはず...( - -)トオイメ

日曜日に、CoCoのんママに言われてことを考えながら息子の話を聞いてやろうと息子の帰宅を待っていました。


息子帰って来るなり元気な声で、『今日は立ち歩かなかったよ!!』
やったよ!!
やりましたよ!お前さんやればできるんだよ!![*つД;`]ゥレシィデス…グシュッ[○つω<○]

それにみなさんが、いっぱいアドバイスくださったからここまで出来たんです!!
と喜びもつかの間でした・・・

連絡帳を覗いてみると・・・なんだか意味がわからない・・・
σ(・ω・;)の読解力がないだけなのか?
なんだか違和感のある日本語です・・・そう思うのはσ(・ω・*)だけ??

先生のお手紙にはこう書かれてました。
『今日は立ち歩く事は有りませんでした。図鑑などの本は持ってくることはかまいませんが、しっかり自己管理してもらいます。』
ここまでは、普通なんです。違和感ないんです・・・
『授業中出している事もあったのでその時はおあずかりします。』←図鑑の事だと思う。


(。´-ω・)ン?
えっと・・・授業中図鑑を出して読んでいたんですか??

いくら読んでもなんだか納得できなかったので息子に、なんで今日は歩かなかったの?って聞いてみた。
なんだか、もごもごしながら
『うんとね・・・授業中ねぇ・・・図鑑読んでた・・・』

フゥー(;´-ω-)~з
歩かなかったのは、エライ!だけど・・・授業中他のことしちゃいけないよね??って話をしてみた。
なんだかσ(・ω・*)今日は、怒鳴りもせず落ち着いて話ししてる自分に(ノб◇б)ノびっくり!!

息子と話し合いをした結果出た答えがこれ・・・

☆授業中歩き回ったり授業に集中できなかった時間が1時間でもあったらお友達との遊びは無し!
☆お家で、やらなかった分の勉強の復習をする!!



とりあえず、息子とは☆゚+。ユビキリ♪(`・ω´・+。)db(。+・`ω・´)ゲンマン♪。+゚☆をしました。


              unu.jpg


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.

早くやさしい飼い主さんがきてくれますように      

          
zyori.jpg               





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2006 08:28:53 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.