302663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mama love baby♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もちゃ0854

もちゃ0854

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 yumitan3750@ Re:ようやく積み木で♪(10/26) 手術も無事に終わり、おなかの胎児ちゃん…
 もちゃ0854@ mayu0816さんへ >だいちゃんも最近、積木に興味が出てき…
 もちゃ0854@ @ぶんにゃんさんへ >うちは保育園で遊んでるそうです。 …
 もちゃ0854@ さえっ子さんへ >あーちゃんは積み木が倒れるのが楽しい…
 もちゃ0854@ ふもふもムーさんへ >壊す専門から、作り手になってよかった…

お気に入りブログ

つれづれなるままに さえっ子さん
彼(ボク)の寝てる… おとちゃん0402さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん
関西ウーマン・ライフ ヤヤ1277さん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
2007.05.28
XML
カテゴリ:離乳食
週末はだんなさまの実家に遊びに行ってきました☆

お義母さんは相変わらずさーちゃんを溺愛しているので
いっぱいいっぱいいじくりまわされていました(^_^;)

今まで抱っこするのをこわがっていた義父も
さーちゃん抱っこしていたらそのうち寝ちゃって
それが嬉しかったのかずーっと抱っこしていたよ(笑)

月に一度は遊びに行ってあげたいなって思うのだけどね
遠いから結構移動が大変です。

チャイルドシート嫌がって帰りは大変でした(ρ゚∩゚)
高速なのにさーちゃんギャン泣きで、危ないと
わかっていつつもちょっと抱っこであやしちゃった雫

すぐ寝てくれるときもあるのだけどねーしょんぼり

070527_1039~0001.jpg
『チャイルドシート嫌いなんでチュ』


そして、

昨日の夜帰ってきてから、ついに離乳食デビューしましたよー!!

本当は朝に食べさせた方がいいのだろうけれど
旦那さまのいる日曜日に一緒に食べさせたいと思って☆

ちゃんとゴックンできるか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

まずは10倍がゆをとろーりなるまでスリスリ~。
『こんなもんかな?』と本の写真と見比べるごはん
よしv(*'-'*)oォヶォヶ♪

さーちゃんをお膝に抱っこしてスプーンを近づけたら
さーちゃんスプーンに手を伸ばして引っ張るので
最初のひとさじはさーちゃんのお洋服にベチャ!!


気を取り直してもう一度トライしたら
さーちゃんスプーンを今度はパクっぺろり

070527_1919~0002.jpg

『ん?!』
ペロペロダブルハート

お気に召したみたいでスプーンを上手にペロリンぺろり


『もうないないだよ』っていっても
まだスプーンを口から離さないでペロペロカミカミぺろり

抵抗なく食べたよ~大笑い

ヽ( ^^)ノヽ(^^ ) ダンス ヾ(^^(^o^)ノ くるくる ヽ(^-^ )^-^)ノ くるりん♪

美味しかったのかな?


そして今朝は離乳食2日目♪

10倍がゆ2さじペロペロごっくんしました!!

ちゃんと食べれるんだあ~♪感動°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪


そして、さっきうんちしたのだけれど、

心なしか少しドロッと固まった気がする!!

布おむつ派のわたしとしては、とっても嬉しい変化だよ~♪

次のうんちも楽しみ~(ё_ё)キャハ




やっぱりこういうクルンとなるエプロン必要かも↓
素材左
素材右
design by sa-ku-ra*

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日は何位かな?
励みになります☆
ぽちっと応援してne小さいハート.gif


子育てブログへ
乳児育児ブログへ
にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.28 14:11:47



© Rakuten Group, Inc.