302941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mama love baby♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もちゃ0854

もちゃ0854

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 yumitan3750@ Re:ようやく積み木で♪(10/26) 手術も無事に終わり、おなかの胎児ちゃん…
 もちゃ0854@ mayu0816さんへ >だいちゃんも最近、積木に興味が出てき…
 もちゃ0854@ @ぶんにゃんさんへ >うちは保育園で遊んでるそうです。 …
 もちゃ0854@ さえっ子さんへ >あーちゃんは積み木が倒れるのが楽しい…
 もちゃ0854@ ふもふもムーさんへ >壊す専門から、作り手になってよかった…

お気に入りブログ

つれづれなるままに さえっ子さん
彼(ボク)の寝てる… おとちゃん0402さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん
関西ウーマン・ライフ ヤヤ1277さん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
2008.04.09
XML
カテゴリ:育児日記
 
今日はさーちゃんはじめてデパートの屋上の
キッズ広場に行って遊んできたよ♪

さーちゃんと5日違いの女の子がいる友人がいるのだけど
わたしがやっと地元に帰ってこれたので遊ぶことになったの♪

○○ちゃん初めまして~♪

BLOG4945.JPG

よろしくね、のご挨拶はお互い指差しで(笑)

さーちゃんは興奮しまくってあちこちあちこち移動して
落ち着きなく夢中で遊んでいましたよ( ´艸`)ムププ

BLOG4944.JPG

広くて楽し~いヘ(ё_ё)ノ

滑り台やおうちや坂などいっぱいあるのだけど
さーちゃんはマイブームの『イロイロイロ~(何色?)』って
いろんなところを指差してはわたしに聞いてきました(笑)

初めて来た場所だし知らない子いっぱいだから
入って行けないかな?って心配したけど全然平気でした。
こども同士っていっしょにいるだけで楽しいのねきっと☆

でも個性ってやっぱりもう既にあるんだろうね~

友人もおっとりタイプなのだけど女の子も
きっとおっとりなんだろうな~って感じです。
マイペースに落ち着いて遊んでいました。

他にもいっぱい子供がいたけれどそれぞれ行動が全然違うね。

そうそう、4,5歳児と思われる女の子同士が
なんだかもめていて一人泣き出してしまったの。

なーんか親の対応とかもかなり気になってしまったよ。

問題起こす子のお母さん見たらコワーイ顔して座っていたの。
あんな怖い顔しなくてもいいのに・・・って思ったヨ。
でも思い通りにならないとイライラしちゃうもんね。

さーちゃんはというと・・・
最近思い通りにならないとひっくりかえって泣くの。
もうすっかり女王様になっちゃったのかなY(>_<、)Y
わたしもイライラしっぱなしだよ。

今日も途中でウンチしてたので取り替えるよ~って抱き上げたら
『まだ遊ぶー!!ヽ(`Д´#)ノ』って感じで暴れて寝そべって
トイレまで連れて行くの暴れるから恥ずかしいし大変だったし。

ハア。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもいっぱい遊んでくれてすごい喜びようだったんでまた来ようかな~☆
わたしも気分転換になったし、子育てのお勉強にもなるしね!!


ポチっとおねがいne*:.。☆..。.(´∀`人)ダブルハート

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

しつけ・・・

お勉強しなくちゃってことでこんな本↓

こうすれば子どもは「ちゃんと」ききわける

買ってしまいました(笑)

読むとなるほど~って感じなのだけど
実践できるかなあ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.10 22:03:05



© Rakuten Group, Inc.