000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mama love baby♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もちゃ0854

もちゃ0854

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 yumitan3750@ Re:ようやく積み木で♪(10/26) 手術も無事に終わり、おなかの胎児ちゃん…
 もちゃ0854@ mayu0816さんへ >だいちゃんも最近、積木に興味が出てき…
 もちゃ0854@ @ぶんにゃんさんへ >うちは保育園で遊んでるそうです。 …
 もちゃ0854@ さえっ子さんへ >あーちゃんは積み木が倒れるのが楽しい…
 もちゃ0854@ ふもふもムーさんへ >壊す専門から、作り手になってよかった…

お気に入りブログ

つれづれなるままに さえっ子さん
彼(ボク)の寝てる… おとちゃん0402さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん
関西ウーマン・ライフ ヤヤ1277さん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
2008.06.04
XML
カテゴリ:育児日記
 
さーちゃん一歳と5ヶ月。
突然ですが本日から断乳です?!

断乳することにしたきっかけは・・・

さーちゃんの癇癪に対するわたしの癇癪です雫(爆)


さーちゃん今日もイヤイヤが激しくかんしゃくも起こすし扱いにくい
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

そしてコトあるごとに『おっぱい!!』
(最近はっきり言います)

今日はお客さまがきていたのだけどお構いなしに
『おっぱい!!おっぱい!!』攻撃で大変雫

もうおっぱいもあんまり出ていないのか
なかなか飲むのやめようとしないし
だんだんあげるのも苦痛になってきていて。

それに最近前よりもごはんもなかなか食べないの、
食べてる途中でも『おっぱいおっぱい』って騒ぎ出すし
(ノω・、) ウゥ・・・

それに夏の断乳は避けたかったのと(お風呂入れないし)
1歳6ヶ月までにやめたいと前から思っていたのと
さーちゃんに奥歯が生えてきて硬さのあるものも食べれるように
なってきたことナドナド、断乳の条件はそろったか?って思って。

ただ不安要素は旦那にはまったく協力してもらえないこと。
今日も明日もあさっても仕事で帰りは深夜(今日もまだです)
でも今週の土日はいるので週末はお風呂いれてもらえるかな?


さてさて断乳の経過ですが・・・

断乳にむけて回数を減らすようにしてたけど最近逆効果で
今日は朝からおっぱい5回くらい飲ませてました。
最後におっぱいをあげたのは夕方の5時過ぎ。

お昼寝のタイミングを逃してしまっていて
このあとさーちゃん珍しく夕方から寝てしまい
7時まで起きず夜ごはんは遅くなっちゃったの。

そのせいで起きてからもすごく機嫌悪い雫

ごはんもなかなか食べてくれなくてイヤイヤ攻撃
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ごはんもイヤ、牛乳もイヤ、歯磨きもイヤ
おむつがえもイヤ、服もイヤ、お風呂もイヤ

イヤイヤイヤー。

゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!!!


で、もう私もいやになったよヽ(´Д`)ノ


『もうおっぱいあげないからね、バイバイだよ!!』



って大人気ないことを言ってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


言ってしまってから自己嫌悪(ノω・、) ウゥ・・・


しかーし!!


それに対してさーちゃんってば


おっぱいに向かって

バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ


ええ??

本当にいいのかニャ???

ママの方が(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク



お風呂も遅くなってしまい入ったのは8時半雫

寝かしつけは9時半から開始!!


どんなに泣くのだろうかと不安いっぱいだけど覚悟を決め
おっぱいかくしてうつぶせで寝たふりをしてみました。

スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ


寝かしつけ開始して10分・・・



さーちゃん・・・


( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


ヾ(・・;)おーい・・・

寝てるし(爆)


まじですか???


断乳ってか卒乳ですか?!


最近おっぱいにまつわる言葉を覚えていてね、
おっぱい飲むのやめさせようとしたら
『まーだっ!!』
『はんたいっ(反対のおっぱい)』
って言うようになってたの。

それはとってもかわいくてもう聞けないと思うと寂しいな
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


あまりにあっさり寝てしまった断乳一日目となってしまいました

ほんっと拍子抜けです(゚m゚*)プッ

でもでも12時ころにおっぱいっていつも起きるからそろそろ・・・
(((=ω=)))ブルブル


夜泣きしてほしいようなしてほしくないような???



とりあえず頑張ってみます!!


って朝までおきなかったりして(^_^;)





ポチっとおねがいne*:.。☆..。.(´∀`人)ダブルハート



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ


さーちゃんフモフモさんと一緒に寝てます(*^m^)


フモフモさん ケローニョ 緑 M

限定品 フモフモさん pink2 LLサイズ 抱き枕

★☆NEW☆キッズ おもちゃ ☆フモフモさん ぶーも(M)☆可愛くて大人気☆。・
 
design by sa-ku-ra*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.05 23:38:12



© Rakuten Group, Inc.