1384156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

みなさんのおふくろ… 小桜小梅さん

★数量限定★【6月8日… パンクリンダさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:松ぼっくりですわん!(06/10) 小桜小梅さんへ はい。ワクチンの後で、…
小桜小梅@ Re:松ぼっくりですわん!(06/10) ワクチンの後だと、少し体もだるかったん…
Mochaパパ@ Re[1]:おやつゲットですわん!(05/19) 小桜小梅さんへ ももはお散歩中に、人や…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年12月16日
XML
カテゴリ:お医者

今日は三度目のお医者です。モカママも初めて一緒に行けました。

この間の日曜日、駆虫薬をのませようとして失敗したので、相談にいくため予約していました。
最近やわらかうん○は、元気うん○になってきていますので安心してましたが、昨晩、3度ほど吐いた(吐いたらすぐに食べちゃうので、今までも気が付かないことが多かったのかもしれないです。昨晩2回現場を押えてそれが分かりました)ようで、その相談も一緒にできてタイミングがよかったです。

 ・昨晩吐いた
   →実はお留守番のときにも、痕跡を見つけたことがありました。食欲はあるので、様子見でよさそうとのこと。お薬の処方。
 ・駆虫薬
   →どうしても飲めないようなら、フードを団子にしてその中に薬を入れるなどの工夫を教わりました。体調が戻ってから、再開することになりました。
 ・耳が汚すぎ!
   →前回の診察時にはOKが出ていたのですが、今回やけに汚くなっていたそうです。お医者さんに通うようにしないと直らない状態だそうです。仕事との折り合いでできるだけ通院します。

毎回問題がでますが、まあモカ自身は元気いっぱいなのでOKでしょう。
1/6の2回目のワクチンと、その翌週の初トリミングを予約して、満足しながらの帰宅です。

お疲れのはずのモカを、夕方、大好きなモカママベッドに連れて行くと、とても気持ちよさそうに眠ります。
061216モカママのベッドでのびのびー
こんなに気持ちよさそうに眠るモカを見るのは初めて。モカママも嬉しそうでした。きっとチッチをベッドでされる心配がなければ、モカママはいつまでも寝かしておいたことでしょう。

さて、本日のモカのお疲れ種目、第二弾。
1回目のワクチン後1週間経過で、最初の週末の本日、やっとシャンプーをしました。ブログでは1回目の報告をしていませんでしたが、今回は2度目のシャンプーです。前回は最初なので怖くて、首から上は洗いませんでしたが、今日は頭も洗うチャレンジャー精神でモカに挑みました。

前準備として、ブラッシングをするらしいのですが、午前に軽くやったので割愛(--;)。
足からぬらして、体をぬらして、最後に頭をぬらします。
モカは嫌がってますが、モカパパは楽しい雰囲気作りに努めます。「モカぁ、楽しいなぁ、気持ちいいなぁ、お風呂はいいよなぁ!!」モカの耳には入らないようで、逃げ出したそうでした。
全身ぬれると、おなじみの「あんた誰?モカはどこ?」状態です。
0612162度目のシャンプー2
続いて、あらかじめ洗面器にシャンプーをお湯で薄めて泡立てといたものを使って、地肌を揉むようにシャンプーです。地肌を揉むって、、、、、胴体ならできるけど、首から上はなかなかできないです。
最後に今度は頭から順にすすいで、乾かし係りのモカママへバトンタッチ。
ヒーターとドライヤーを使って、乾かします。だんだんモカに戻ってきました。
0612162度目のシャンプー4

モカ、お疲れ様の一日だったね。
明日は所沢のモカジジババとモカネエが遊びに来てくれるから、楽しもうね。

--------------------------
モカのお留守番時間

12:30-15:15 (2.75H)  お昼とお買い物で、出かけました。

--------------------------
[新コーナー] モカと「たまごでおやすみ」

昨夜、ケージに「たまごでおやすみ」を入れましたが、中に入るどころか、何回もトイレシートまで引っ張っちゃったので、あえなく断念。モカの寝場所はダンボールに戻しました。現時点ではまだ「たまごでおやすみ」の中で寝てくれません。午前中にモカパパ・モカママそれぞれが一回ずつ中に入れてみましたが、中で落ち着く気配は見られませんでした。ふわふわなので、居心地よさそうなのですけど。
ちなみにインターネットで調べたら、ずいぶんと値引きされていたこのベッド。モカママは定価で買ったのでした。高かったんだからちゃんと使えよーー、モカ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月16日 22時55分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[お医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.