1386559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

便利な世の中だけど 小桜小梅さん

★数量限定★【6月8日… パンクリンダさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:ビミョーに続く雨ですわん!(06/23) 小桜小梅さんへ はい。朝の公園はお友達…
小桜小梅@ Re:ビミョーに続く雨ですわん!(06/23) 朝の公園はワンちゃんだらけですね~ もも…
Mochaパパ@ Re[1]:松ぼっくりですわん!(06/10) 小桜小梅さんへ はい。ワクチンの後で、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年03月28日
XML
カテゴリ:お医者

今朝、モカママ出勤前に家の前でさくらの写真をとりました。
070328さくらのはなわん3.JPG
モカ:ママ、早く帰ってきてくださいわん。いってらっしゃいわん。

さくらがよく分からないので、家のリビングからも撮ってみました。
070328家の中からさくら.JPG

まだつぼみがほとんど開いていないさくらの木もありますが、家の目の前のさくらはほぼ満開です。今日は暖かかったので、この写真よりも、今はさらに花が開いています。


今日は、先週の祝日出勤の代休を取りました。
そこで午前中に久しぶりにお医者さまへ行ってきました。

1)体重測定
   1.85kgだそうです。もうちょっと重いかと思いましたが、だいたい予想通りです。
2)歯
  モカの前歯は、乳歯が抜けていないのに、大人の歯が後ろから生えてきて2重になってきています。サメの歯みたいです^^。モカのために何かするべきなのかを聞きました。
  結果、放っとくことになりました^^;。1歳になっても残っていたら、その時に抜きましょうとのことでした。
3)毛
  家に来たときはもこもこで毛量が多いように思えたモカの毛は、細く柔らかくなっています。ご存知のようにモカのしっぽはススキみたいです^^。食事など何か注意点がないか聞きました。
  結果、放っとくことになりました^^;。体質もあるとのことで、特に不健康そうな部分は見当たらないから気にしなくて大丈夫とこのとでした。

あと、検便も念のため、お願いしました。こちらも特に異常なく、モカは現在健康優良状態(乾燥肌を除く)です。よかったな、モカ!


お医者さまからの帰り道はお散歩です。

杭を撤去してあった空き地があったので、そこに入り込んでモカはくんくん。たぶんすぐに工事がはじまるのでしょうが、土の上を歩けることなんて公園に行かない限りほぼないので、ラッキーでした。しかもゴミ置き場じゃないし^^v。
070328くんくんわん2.JPG
モカ:草の匂いが、あたちの胸をときめかせますわん。

たぶん20℃を超えていたと思う陽気で、暑さを感じます。そんな中、快調に走ったモカはすぐに「ハッハッ」と言い始めました。
070328走ったら暑いわん1.JPG
モカ:パパ暑いわん。これは一体なにわん。
パパ:モカは秋に生まれたから知らないだろうけど、これから気温は上がるんだよ。
モカ:それにしてもまだ3月わん。地球温暖化のせいだわん!
パパ:相変わらず、難しいこと知ってるんだな。でも、口あけて情けない顔してるぞ。

日差しが強く、モカの体も温度が上がっていました。これから天気がいい時は、モカの体温に、気をつけなきゃいかんのですよね。トイプーは毛が長く熱がこもりやすいとも聞いていますし。モカが家族になってから何百回目かの、理屈はわかるが、手探りでやるしかない課題です^^;。


お昼は、練馬のCAFE DINING UNIQUE(3/10の日記参照)へ行きました。

今日は大盛況。ワン連れのお客様でいっぱいです。
まずは看板犬ドルチェちゃんに、モカはご挨拶です。(遠近法でドルチェちゃんの顔はバカデカク見えています。念のため。^^;)
070328ドルチェちゃんにごあいさつわん.JPG
モカ:ドルチェちゃん、こんにちわん。

ドルチェちゃんは、前回僕がフードをあげたことを覚えていたんだと思います。僕の顔を舐めたり、ジーンズに顎をのせたりしました。でも、店内が忙しくて、フードをあげていいか聞けなかったので今回はドルチェちゃんへのフードはなし。ドルチェちゃん、また今度ね。

今日のランチはチキンかつです。小松菜のおひたし、おいしかったです。元板前さんのお店なので、小鉢がおいしいのが嬉しいです。(写真は失敗です。ナオタロウさんみたいにどアップで写した方がおいしそうに見えるんですよね。次回は撮り方を工夫します。^^;)
070328ランチ.JPG

近くの席に、シーズー一家(パパ・ママ・息子・娘の4わん)がいました。
モカが僕の食事中、おすわりしているのを、パパさんが見ているところです。
070328シーズーぱぱさんが見ているわん.JPG
モカ:シーズーパパさんはきっと、おすわりしているあたちをお利口さんだと思ってるわん。

娘シーズーのリカちゃんは、目がよく見えないこともあって超臆病なわんこだそうです。お友達もあんまりいないとか。でも、そのリカちゃんはずっと、じぃっとモカのことを見ていました。
070328娘のりかちゃんが見ているわん.JPG
リカ:モカちゃんとおともだちになりたいわん。

モカを連れて行って、シーズー一家のパパさん・リカちゃんとご挨拶です。
070328ぱぱさんりかちゃんとご挨拶わん.JPG
モカ:はじめまして、モカですわん。

モカは、シーズー一家が来る前に、たくさんのわんことご挨拶をしていたので、もう飽きちゃっていたのか、リカちゃんとも簡単なご挨拶ですませちゃっていました^^;。とてもかわいいリカちゃん、今度会ったら、またモカと遊んでね。

帰宅後、モカはお得意の4枚がさね座布団の上でくつろぎました。少し目がとろんとしています^^。
070328今日はたのちかったわん.JPG
モカ:今日はたのちかったわん。明日もパパがおやすみだといいわん。


モカのお留守番時間

17:30-19:00 (1.50H) 4/15に9ヶ月ぶりのゴルフがありますので、打ちっ放しへ行きました^^;。モカ、今日は楽しかったな。明日と明後日、またお留守番頼むぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月28日 21時35分05秒
コメント(14) | コメントを書く
[お医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.